こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩五分、八坂駅徒歩一分の地下でこそこそ営業中の美容院。

こだわり派の口コミで人気の美容室URBANCRAFT(アーバンクラフト)保です。

「KEEP」の発注終わりました。恐らく一ヶ月後あたりの納品になるかと思われます。

同時期に「イーズバイカーブオールスキン」も納品しますので注文された方へはその時期に商品が届くかと思います。請求はまたそのころにご案内させて頂きます。

私はあまり顔出ししていないのと、皆様に失礼のないように丁寧に言葉を選びながら記事を執筆するのですが、先日の講習で案外「ギャップ」があるようですね。文章はかたく書いていますが、本人至ってフランクで怖いタイプではないのはよく伝わったかと思います。記事を結構みて頂いてる方が想像以上に多かったのと、他店との差別化を図りたい。勉強したいと思っている方の情熱はやはり素晴しいのがありました。私が教えるとか、提供するって感じでもなく。そういうのはおこがましいと思っています。上も下も好きではないのであくまでも同じ目線で、横の繋がりを作れるように頑張っていきます。

URBANCRAFTの内装について

飲み席ではありましたが、質問を受けましたのでお答えさせて頂きます。

サロンのロゴデザイン、販促物等は

イルマダムス代表のトヨタ ヒデツグさんが担当しています。「KEEP」のラベルを担当していただいています。

設計はCPO設計の小澤さん、山本さん。

久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気、メンズ歓迎久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気、メンズ歓迎

こういった壁に関してはモルタルワークさんが担当しています。

ブルックリンテイストとインダストリアルを混ぜたような内装コンセプトです。私自身、工場とか好きでして、錆びた鉄とか壊れたコンクリートとか、、、、照明の明るさ等にはこだわりました。美容室、美容師もそうですが得意不得意の分野はデザイナーによっても違います。また、会社によって仕入れる材料の兼ね合いで「出来るデザインに限りがある」という大人の都合はあるかと思います。ということは、、、、「自分の会社、自分のデザイン」で都合の良い物を勧めます。基本は。なので案外「言われたまま従うと同じようになってしまう」というのがあります。

「そういうデザインだと女性のお客様が入りづらい」「そういうデザインはやめた方がいい」「それだとサロンは上手くいかない」

と言われたものです。結局は「デザインを作る自信がない」「そのデザインを作るためのモノ、人」がいない。ということかと、、、。知りませんが、、、、。結局たどり着いたデザイナーがこの方々達でした。

「びっくりするぐらい素早く私の意思を組み込んでくれた」

美容師、美容室もそうですが「自分がもっているモノ、スキル」で対応出来るなら話は早いです。が、、、「ない」ならなんやかんやで「難しい」「やめた方がいい」と言われるものです。

ここに設計デザインを頼んで、そのようなストレスはまったくなかった。

お客様も同じだと思うのですが、注文に対して「ニコッと大丈夫ですよ」という反応はとても安心が出来るものです。非常にプロフェッショナルな仕事を感じることが出来ました。

また「予算に合わせて組んでくれる」ことも重要。デザインに対しての価格は一緒。デザイナーの気持ち次第、人間次第では「予算はなんとかしてくれる」というのがあります。我々もそうですが、「この人には協力したい」「この人の力になりたい」と思えば「予算以上の仕事をする」ってことはありますよね?ということです。

皆さん仕事人の前に人間です。熱意は伝わるもので質の高いプロフェッショナルな人ほど熱意に答えてくれるものです。

これから内装業者を決める際などにはオススメなのでご紹介をさせて頂きました。

CMCと一緒についていた名前が書いてなかったやつ。研究用のです。

・クリーム状のが「鬼」です。

カラー10%。矯正、パーマ10%で様子見。

・赤いヤツは「イーズにタンニン」です。

矯正、パーマ、カラー5%。中間水洗後揉み込んで1分放置で流す。自分の顔と頭に使ってみて下さい。収斂と抗酸化、殺菌、保湿。小顔効果。タンニン最強説。MAGO検索入手。

・透明のゲルは「イーズバイカーブオールスキン」です。

一週間顔洗ってみて下さい。頭皮も洗って下さい。アニオン、アルカリ追加してみて下さい。

・白く濁ったシャバシャバは「アクリオ+ナノリペア希釈水」です。

浸透MAXです。タンパク質追加でドライ吸着で内部に。中間水洗時にイージスと一緒に。アウトバスとして仕上げの乾かす前に。「KEEP」はこれに香りとタンパク質混合を追加してあるものです。

・黄色いスプレーは「タンパク質混合アルカリ溶かし」です。

前処理につけてドライ。アルカリ一剤混合でジスルフィドケラチン化。矯正中間水洗後に軽く。「アクリオ+ナノリペア水」に追加し内部浸透、ドライの必要あり。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちら表サイト

先日「裏」の方は「KEEP」用でメッセージで送りました。ノウハウ随時アップしますので気長にお待ち下さい。また来なかった方はメッセージして下さい。