こんにちはURBANCRAFT保です。

当メニューの説明を御覧いただきありがとうございます。

内容に関してはかなり難しい内容です。研究者が見ても納得出来るように細かく内容を載せております。

URBANCRAFTオリジナルトリートメントシステムは都内一の内容と自負しております。

URBANCRAFTオリジナルトリートメントは以下の構成になります。

A低分子アニオン性のトリートメント

B低分子カチオン性のトリートメント

C高分子カチオン性トリートメント

D高分子アニオン性トリートメント

E仕上げのトリートメント

Fカチオン系アウトバストリートメント

Gアニオン系アウトバストリートメント

の計7つの工程になります。

また一種類のトリートメントの成分は、、、、

①ケラチンタンパク質などの髪質を補強する成分があります。

②脂質などのしっとり成分。

③コーティング成分などの艶出し。

④混合剤

⑤防腐剤

大まかに分けてこのような成分があります。

また成分には低分子、中分子、高分子という成分の大きさ。プラスイオン、マイナスイオンのアニオン、カチオン、ノニオン、何由来のタンパクか等様々な種類があります。

全ての成分には相性があり、カチオンとアニオンは相性が悪いですし、低分子、高分子も混合せず工程別に使用すると効果が上がります。

工程別に効果が違いますので工程別の説明をしていきます。

Aアニオン低分子トリートメント

フェザーケラチン、低分子コラーゲン、アルギニン、尿素誘導体

を主成分とした強アニオン性の成分の特濃混合液になります。

※φ型羽毛(フェザーケラチン)ケラチン [水希釈可能] 分子量は約750

酸性の水等で、2万(24,000程度)を超えるまで大きくなる。水溶液を毛髪へ塗布後、中間酸リンス(pHバランス剤)や酸性の水を塗布すると、毛髪内部に留まり安くなります。

 

※アルギニン

アニオン性の保湿成分で髪をしっとりさせまた育毛効果もあります。主にphを調整し、アニオン性を高めるために使用します。

尿素誘導体

毛髪、皮膚に柔軟性を与える成分で、皮膚への刺激を軽減し、浸透力をあげた成分です。

Bカチオンナノ化低分子トリートメント

エルカラクトン(γ-ドコサラクトン)+ジェミニ型両親媒性物質、ナノ化CMC混合液(クオタニウム-18.クオタニウム-33.コレステロール.セラミド2.BG.イソプロパノール)

※エルカラクトン(γ-ドコサラクトン)+ジェミニ型両親媒性物質

ナノ化されたエルカラクトンが毛髪内部に浸透し、ドライヤーやヘアーアイロンなどの熱により、毛髪内部のタンパク質(アミノ基)と結合さらに、ジェミニ型両親媒性物質のナノ粒子が毛髪のダメージホールを埋め、毛表皮側に強固で緻密な皮膜を形成するため、持続性の高い保護とツヤ、感触向上等に寄与し、持続性のあるヘアケア状態が維持できます。

※ナノ化CMC混合液

主成分のクオタニウム-33は陽イオン合成界面活性剤 羊毛由来、エチル硫酸ラノリン脂肪酸アミノプロピルエチルジメチルアンモニウムとジプロピレングリコールの混合物。
毛髪への親和性が高く、髪にしなやかさを与え、髪の静電気を防いだり、パーマ・染毛によるダメージや退色を防ぎます。

混合剤を高温加熱処理が入るようなデジや縮毛矯正などの前処理に使うと、毛髪内部の水分や油分の通り道を痛めずに、ケラチンの癒着を防ぐ(毛髪の内部構造を崩さない)ことができます。

C高分子カチオントリートメント

ラウリルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛). ココジモニウムヒドロキシプロピル加水分解シルク.ココジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)の混合液

※ラウリルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛).

水に溶けない分子量20,000~40,000の、従来のケラチンPPTとは全く違う、高分子ケラトース(羊毛/コルテックス由来)をメインにした、高級アルキルカチオン化ケラチンPPT原液。

髪の毛の内外のケラチンと簡単には離れない強力な結合(疎水結合)を起こし、強靱な髪の毛を作ります。
全ての前処理・後処理や、施術の「ベースケア」としてお使い頂く事で、他の処理剤との相乗効果も生まれ、長期的に健康な髪の毛を保ちます。

※ココジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)

ケラチンに油成分(アルキル基)が化学結合しているため、吸着性、油性感、なめらかさのある仕上がりは、他のPPTとは別格となります。

※ココジモニウムヒドロキシプロピル加水分解シルク

電気極性を持たないPPTに比べ、高級アルキル(4級)カチオン化PPTは、およそ3.5倍の吸着性を持ち、油性感のあるツヤと柔軟性を付与します。

アミノ酸に油成分(アルキル基)が化学結合し、吸着性、油性感、なめらかさのある仕上がりは、他のPPTとは別格となります。
特にカラーに用いた場合は顕著に結果を示します。

D高分子アニオン性皮膜トリートメント

ミルスタイルX-HP、シェラックST-25、アルギニン、カルボキシメチルキトサンサクシナミド

※ミルスタイルX-HP

加熱による下記の症状を防止します。高温ストレートアイロンを使用した場合キューティクル片がリフトアップしやすい事は周知の通りですが、ミルスターX(ミルスタイルX-HP)には次のような機能が有る事が実験により証明されています。

  • キューティクル片のリフトアップを防ぐ(ヒートブリスター防止)
  • キューティクルのひび割れ等の防止
  • 毛髪表面をなめらかにする
  • 摩擦抵抗を軽減することができる
  • 毛髪強度の低下も最小限に抑える

※シュラックST-25

疎水性皮膜剤(ツヤ出し)

※ カルボキシメチルキトサンサクシナミド

頭皮には、育毛効果も期待できます。
臭いが無く、単体使用でも、強烈なトリートメント効果が得られます。
前処理、後処理と使用する場面を選びません。
柔軟性のある頑丈な皮膜を作り髪を優しく保護します。
ダメージの大きい髪には、重ね付けしながら仕上げて行くと、ツヤと感触の良い、優しい仕上がりが得られます。

E仕上げのカチオン系クリームトリートメント

随時内容を変更していますが、、、仕上げに髪の表面の質感とツヤ感を上げるために使用してます。

セトリモニウムクロリド、クオタニウム-33、ポリクオタニウム64、61,をメインに髪質強化剤、脂質、皮膜等の成分を高濃度に配合したグレードの高いものになります。

URBANCRAFTのステップ式トリートメントはアニオンとカチオンを組み合わせて起こるイオンコンプレックスを利用し、成分の吸着性を増し、効果を高めたトリートメントシステムになります。

Fカチオン系アウトバストリートメント

ポリクオタニウム64、ポリクオタニウム61、エルカラクトン、その他カチオン系成分

Gアニオン系アウトバストリートメント

カルボキシメチルキトサンサクシナミド、、その他アニオン系成分

また、成分に関しては直接成分工場より仕入れた原料を使用しており、一般的なトリートメントに比べ濃度が圧倒的に違うことと、有効成分の質が圧倒的に違います。

研究に研究を重ね、完成させたトリートメントシステムです。また、研究は随時行ってますので、配合成分などは常に変更していきます。

税込¥3240ですが、効果については都内一のトリートメントシステムと自負しております。

本当でしたら¥10000のメニューにしたいところですが、全てのお客様に頻繁にこのトリートメントをして頂きたいので、価格は据え置きでサービス価格として提供しております。

また、美容室に業務用の商材として原料の販売もしております。

秘伝のレシピではありますが、サロンの状態に合わせ提供もできます。興味のある方はご相談下さい。

また、格安チェーン店の美容室には誠に勝手ながら取引はさせて頂いておりません。個人店のみの取引になります。

予めご了承下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

URBANCRAFT