こんにちはURBAN CRAFT倉谷です。

最近、暖かくなってきて、雨が多いですね。。

今年も気が付いたらあっという間に梅雨がくるんだろうなと。

 

髪の毛が広がるのは本当にくせのせい?

 

今回はカットの話なんですが、、、

 

「毛量が多いくて広がるので軽くしてください。」

カウンセリング時にこうお願いして全体軽くしてもらいました。

だけどやっぱり広がる。。

クセのせいなのかな?

 

こんな風に思ったことある方いらっしゃいませんか?

 

たとえば、本当に髪の毛のクセが強くうねりがでるようなクセの場合は

ストレートや縮毛矯正をしないと落ち着きにくい場合もあります。

 

ですが、ある程度のクセであればカットで落ち着かせることもできます!!

 

しかし、その時に梳きばさみでガシガシ毛量を軽くしてしまうと、、、

余計に広がりやすくなります。。

 

毛量調整は慎重に考えてやらなきゃいけないんです!

 

これから梅雨時期になると「広がるから軽くして。」

とおっしゃる方も多くなるのですが、、、

ちょっと待ってください!

ただ軽くするだけだと、切らなきゃよかった。。なんてことになりかねません。

 

軽くせずに重みを残して切ったほうが落ち着くのか、それとも普通に伸びてきて広がっているのか。

はたまた、ストレートや縮毛矯正をしたほうがいいのか?

 

悩んでいる方は一度来てください!

 

なぜ広がっているのか?落ち着かせるためにはどのようにしていったほうがいいのか?

しっかりカウンセリングさせていただいてから

手入れがしやすく、まとまりやすいようカットさせて頂きます!

 

↓↓ご予約はこちらから↓↓

URBAN CRAFT