こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩五分、八坂駅徒歩一分の地下でこそこそ営業中の美容院。

こだわり派の口コミで人気の美容室URBANCRAFT(アーバンクラフト)保です。

みんなで作ろうアウトバストリートメント企画の試作品が届きました!!!

久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気、メンズ歓迎有料サンプルにしようかと思ってたんですが、20mlサイズになりました。大人の都合です。

容器と無料サンプルを興味のある方に送ります。送料だけご負担お願いします。

とにかく「いい香り、、、、」。うっとりします。

、、、、いや、、、長かった。なかなか待つんですね。商品作るのって。

内容成分はサンプル配った方にPDFで送ります。主成分はシクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコールです。浸透性を持つエステル剤です。ケラチン導入やその他成分を瞬時に深く内部に届けます。

あとは、、、エルカラクトンが10%入ってます。ツルツルさらさら。いい匂い。

普通にCMCとして使います。浸透性高いので薬剤混合で剤を内部に届ける役割があります。その他中間水洗で使用すると、残留除去に役立ちます。アウトバスとして使います。ツルさらになります。

「こんな販売用商材が欲しかった」のです。今までは、、、いわゆる雑貨販売なので、、、。これで堂々とおすすめできます。

業務用にも使える仕様ですが、、、基本はお客様販売です。業務用も作りますが、、、。

おそらく販売価格は150ml ¥1980(税抜)です。まだ決定ではありません。

こちらを皆様のサロン販売用に皆様に提供していきます。

この企画を考えた背景は自分のリスクを減らしながら、「全国のサロンの為になる企画」ということで考えました。

全国のサロンの為にだけ企画を考えたわけではありません。自分のリスクを減らし、お客様が喜び、ついでに他所のサロンにも何か協力したいという気持ちで考えました。また、このようなことが広がるといいなと思ってます。

単純に考えてサロン用の商材の仕入れが高すぎるんです。こんなのサロンの利益にならない。だから、スタイリストの利益にはもっとならない。我々プロなのでボランティアではないんです。生活あるので、、、、他所のサロンで勤務していた時に思っていたことは、、、売れ売れ言われてもタダ働きはしたくないというのがありました。ディーラーさんに「コレ良いですよ」とか「販売の心得」みたいなのを教えられても、、、、正直「そんなに売りたいんだったら自分でうれや!!!」と腹がたったものです。「なんであんたの利益の為に美容師が苦労しないといけないんじゃい!」。。。。なので、本当にお客様にお勧めしたいのしかお勧めしませんでした。。。上司には「売れ売れ」言われるものですが、、、、。

別に人の為だけに働いてるわけじゃないんですよ。基本は「自分のため」です。ただ自分のためだけでなく、ついでに周りの為にも働きたいんです。やっぱり喜ばれると普通にうれしいですよ。

で、、、自分のためにまずは商材作りました。「お客様にも勿論喜んで頂ける」ように。今度は「ついでに美容師にもなにかイイコトしたいな」って話です。

正直ロット数少ないんで「私のサロンだけ」でも出来ます。なので別にお店だけでもいいかなって感じです。

なので、、、あまり過度の期待はせずに記事書いてきました。でも案外メッセージ頂けて嬉しかったですね。

で、、、まずは無料サンプルの提供しますので必要な方はメッセージお願いします。数に限りあるので早めにお願いします。使ってみて「こりゃないな。。。」と思えば参加しないで大丈夫です。

その後、、、100~150個の製作にかかる見積もりに対しての10%を提示します。人数多かったらもっと安くなります。少なくても大丈夫です。仮に参加者が一人だったら、参加者一人が10%で僕が90%負担します。

多分10%だと思います。

で、、、10%分数の商品がお店に届きます。比較的参加し易いように考えました。

で、、、その後の注文は初期見積もりにかかるものから、、、単純に一本価格がでます。その一本に対して卸していくのですが、、、二ヶ月に一回の注文を一気にして、直接工場からサロンに届くと思います。一本とか注文されても面倒くさいだけなので10本単位での発注になります。で、、、10本頼んでも、、、、30本でも、、、、100本でも中間マージンは一定です。多く頼んだらその分私の利益が増えるみたいな話ではありません。どうせ手間かかんないんで、、、ケチケチせず定額の中間マージンをもらいます。スゲー少ししかマージンとりません。かと言ってなんの利益もないとやる気なくなるので、最低限です。

で、、、、価格提示しますけど、、、多分びっくりしますよ。「まじか、、、」「こんだけとられてたんだ、、、」「こりゃ自分もオリジナルつくろうかな、、」ってなると思います。

、、、、べつにいいと思います。一生発注してくれとも思ってませんし、別に初回だけでもいいと思います。ただ、、、オリジナルは在庫リスクあります。結構シンドイですよ。なので一番いいのは30本製作のオリジナル商材。。。。。でもそんなのないです。または一本単価激高です。そんな趣味みたいのやってもしょうがないと思います。

、、、、、まあ、、、参加してみるのが一番早いです。

へんにぼったくったりしません。価格もマージンも開示します。。。そこで賢くなってもらって「あー。。スゲーいままで損してたんだな。」とわかればいいと思います。そしたら、、、より研究に熱が入ります。色々いい感じになりますから。

なので、、、興味のある方はご一報お願いします。

散々、記事書いてきたので、、、私の人間性はある程度伝わったと思います。

自分で言うのも何ですが、、、情報に関してもなんに関しても「太っ腹」です。マイナスなんなきゃOKです。それよりも自分が嬉しかったこと、楽しかったこと、得したことを共有したい感じです。

「おおーー。いいじゃん。」。。。。「でしょ!?」ってやりたいだけ。その後はその後でまた考えます。

それではさっそく始めましょう。。。。

「みんなで作るアウトバストリートメント企画」スタートです。メッセージをお待ちしてます。返信は気長に待ってて下さい。