こんにちはURBAN CRAFT倉谷です。

 

そろそろ、卒業式シーズンですね!

3月は混雑が予想されますので、式の前のカットやカラーはお早めにご予約ください。

 

高校を卒業して大学生になる方なんかは、早く染めたい!ってかたも多いですよね!

実際、僕も学校が終わったその日に髪を染めました(^^)w

 

また、暖かくなってくると、なんとなーく雰囲気を変えたいなーってかたもいると思います。

 

ハイライト×グラデーションカラー

全体にハイライトをいれ、立体感を出しつつ上からアッシュをかぶせて染めています!

また、あまり派手になりすぎないよう、さらに根本が伸びてきても目立ちにくいようにグラデーションで染めています

(すいません、グラデーション見えないのですが、、)

 

ハイライトは入れ方によって雰囲気が全然違ってきます。

 

たとえば!!

 

表面はいつも通り染めて内側だけにハイライトをいれとけば、、、巻いた時にだけハイライトが出てくるように!

なんてこともできます。仕事上、明るくできない方におすすめです!

 

また、インナーカラーもハイライトの一種です。

ショートの方だと、もみ上げの内側に入れて、髪を耳に掛けた時にだけ見えるようにしたりなど、、

 

ハイライトは色んなやり方がありますので、ちょっと雰囲気変えたい時などにもおすすめです(^^)

 

 

グラデーションカラーで伸びても気にならないように

 

グラデーションカラーの時に、地毛からつながるように毛先を明るくすることで、根本が伸びても気にならないようにできます!

※白髪の場合のびてきてしまいますが、、、

また、グラデーション=毛先は金髪(明るめ)ってイメージがある方もいると思いますが、

ナチュラルに根本だけグラデーション!みたいなこともできますのでその辺はご相談して頂けたらと思います!!

 

カットで雰囲気を変えるのもいいですが、伸ばし中で切りたくない。って方などはカラーでいつもとちょっと雰囲気変える!

なんていうのもひとつかなと思います(^^)

 

いつもとちょっと違うカラーをしたいという方もぜひご相談下さい!

 

↓↓ご予約はこちらから↓↓

URBAN CRAFT