こんにちは。アークのセラピストの新津です。

慢性的に疲れている、寝ても疲れが抜けないという方は、常に身体が緊張状態になっているかもしれません。

そもそもどうして身体は凝るのか?というところからなんですが、身体は一定期間続けた状態を保とうとする働きをします。(これを形状記憶といいます)

例えば、筋トレは筋肉に力を入れて縮ませる動きを繰り返し行いますから、アフターケアなどで緩ませる動きを入れなければ収縮して力が入った状態を保とうとします。(アフターケアを入れないと筋肉が弛緩しづらくなって怪我のリスクは上がりますし、十分に伸び縮みできないので筋トレの効果は下がってしまいます。なので筋トレ後のケアはとても大事なんです。)デスクワークなどで同じ体勢を長時間続けることも、身体の一定の箇所が緊張状態になります。動かしていても止めていても身体は緊張するんですね。

これを日々繰り返していくことで、いわゆる”慢性的に凝っている”という状態になります。ですが、こういった物理的な理由から起こる緊張は、きちんとメンテナンスをしてあげることさえ出来れば割とゆるみやすい傾向があります。

もっと手強いなと感じるのは、ストレスや自律神経の乱れから起こる緊張です。ことあるごとに無意識のうちに身体が緊張してしまうからです。身体を休めるはずの睡眠時も力みが抜けず、なかなかリラックスすることが出来ません。そして、ストレッチなどのセルフケアを試みてみたけど身体に力が入りやすい為に思うように緩まない…。なんてこともよく伺ってきました。

常に身体に力が入っている、なかなか脱力できない…。リラックスが苦手な方に向けて、最大限にリラックス状態に導いていくことに特化した施術なので、ぜひ一度はお試し頂きたいです。

開始5分で眠られる方や施術翌日は寝坊するほど熟睡できるという方も^^↓

揉みほぐしでもない、ストレッチでもない??今までにない新感覚のボディケアが登場♪【a;Q】【久米川】

ぐっすり眠りたい方必見です♪【久米川/整体】

整体 ストレッチ マッサージ  骨盤矯正 おすすめ 久米川 東村山 肩こり 腰痛 冷え むくみ 疲労 姿勢 猫背 リラクゼーション


 

ラナケアのご予約はこちら↓↓

ホットペッパーからご予約→

 
LINE@からご予約(お友達限定のお得な特典のご案内をしています)→
 
 
 
《完全個室★トータルビューティーサロン》a:Q【アーク】
 
 
 
 整体 ストレッチ マッサージ  骨盤矯正 おすすめ 久米川 東村山 肩こり 腰痛 冷え むくみ 疲労 姿勢 猫背 リラクゼーション
 
東京都東村山市栄町3-11-9 ウモーレ 1F【西武新宿線久米川駅より徒歩5分】【八坂駅より徒歩2分】
営業時間◆10:00~18:00(メニューにより最終受付が異なります)
駐 車 場◆あり
定 休 日◆不定休
 
 
東京都 東村山市 栄町 3-11-9