最大限のリラックスを促す新感覚のボディケア『ラナケア』

こんにちは。アークのセラピストの新津です。今までのリラクゼーションにはなかった新感覚のボディケアが登場しました。

『ストレスフリーで最大限の脱力を促し、身体の疲労感をリセットする』オリジナルのボディケアです。

ラナは、ハワイ語で”穏やかな水面を漂う”という意味の言葉です。揉みほぐすわけでもなく、伸ばすわけでもなく、名前の通り穏やかな水面をゆらゆらと漂っているかのような感覚です。痛みや不快な感覚は一切なく、とにかく新感覚!ただひたすら心地よく身体の緊張が抜けていきます。

そもそも身体が凝るとはどういう状態かというと緊張し、力が入っている状態です。

身体が緩むとは脱力し、リラックスしている状態のことです。

ということは、リラックスすればするほど緊張が解けていくということ!

身体の緊張が緩むためには、リラックスできる環境作りが重要。"いかに最大限のリラックスを促せるか”これをテーマに掲げ、1年ほど研究を繰り返し温めてきた自信作の施術になります!^^

整体 ストレッチ マッサージ  骨盤矯正 おすすめ 久米川 東村山 肩こり 腰痛 冷え むくみ 疲労 姿勢 猫背 リラクゼーション

ラナケア誕生のきっかけ

定期的にマッサージや整体に通っているし、毎日のようにセルフケアを行っているのになかなか症状の改善がみられない…という方を多くみてきました。そんな方に出逢っていくうちに、ある共通点があることに気付きました。

それは力みです。施術中やセルフケアを行う際に力が入っていたんです。マッサージや整体、セルフケアも緊張した身体を緩めるためのものですが、力みで思うように緩まなかったり、逆に緊張が増してしまったりする方もいらっしゃいました。脱力しましょうと声掛けをしても、緊張することが当たり前になっていて、脱力の仕方がわからない方も多かったです。真面目で一生懸命な方が多く、脱力しなきゃと意識して逆に力んでしまうということもありました。

どうしたら脱力できるんだろう‥。そもそも脱力ってどういう状態??身体の力が抜けている瞬間でまず思い浮かんだのは湯船に浸かってリラックスしている時。そして私自身整体やヘッドスパが好きでよく受けてきたのですが、痛みに弱く強い強度だと反射的に身体が強ばってしまうと感じていたことから、湯船に浸かっている時のような安心感で身体を委ねられる強度や動きを研究してきました。

定期的に施術を受けているのになかなか改善していかない…。セルフケアを頑張っているのに緊張が緩まない…。そんな方は、もしかしたら力みが原因かもしれません。今まで変わらなかった症状が力みが抜けることで改善していく可能性がありますよ~!

ラナケアの特徴

①最大限の脱力を促す力加減

身体には、防衛本能があります。例えば、熱いものを触ったとき考える間もなく身体が勝手に動きますよね。これは、反射的に自分の命を守ろうとしているわけです。身体は外部からの刺激を受けると、意識関係なく自分の命を守ろうと動きます。なので、緊張を緩めるために行うボディケアも強度によっては更に緊張が増す可能性があるということです。強い刺激は身体からすると命の危機なので、緊張させることで命を守ろうとするんですね…。

ということは、身体に安心してもらえれば良いということです。警戒度合いは人によって異なりますが、身体の反応をみて可能な限り脱力を促す力加減と触り手で施術を行います。触り手も超重要です。乱暴に触ると、身体は驚いて緊張してしまうので、ソフトタッチで丁寧な触り手に努めています。

②ゆらゆらと波に揺られるような体感覚

筋肉と筋膜に波のような揺らぎを与えることで、緊張を抜いていきます。波のような心地の良い振動が速やかにリラックス状態に導き、身体に入っていた力が穏やかに抜けていきます。あまりにも心地が良いので、気付いたらいつの間にか眠っていた…という方も多く、受けられた方の約8割ほどは眠られています。最大限の脱力を目指した施術なので、お客様のいびきが聞こえてくると、私は心の中でガッツポーズをとります。笑 人前で眠るということは、警戒心が緩んでリラックスしている証拠だからです^^(眠れなかったとしても、受けるたびに緊張が緩みやすくなっていくのでどんどん脱力感が増していきます。)

③五感からリラックス

リラックス状態へ導きやすくする為、五感にもアプローチ。アイタオルで視覚をシャットアウトし、意識を体感覚へ向きやすくしています。店内に流れる心地の良いヒーリングミュージックで聴覚、お部屋からふんわりと香るアロマの香りで嗅覚からもリラックスを促します。

こんな方におすすめです

最大限の脱力を促す為、大変ソフトタッチの施術内容です。痛みはなくストレスフリーで受けられますので、身体の緊張が強い方や痛みに弱い方には特におすすめです。

慢性的な疲労感を解消したい、心身ともにリラックスしたい、姿勢が気になる、睡眠の質を向上したい、身体の可動域を上げたい、スポーツのパフォーマンスアップのサポートにもおすすめですよ。

年齢層は幅広く、20代~70代の方が受けられています。身体の負担が掛かりにくい施術内容なので高齢の方も安心して受けられます。

 

はじめは緊張が強い場合が多く、脱力するまでに少しお時間が掛かりますので90分以上のコースをおすすめしています。施術後の脱力感がしっかり出ます。痛みがなく心地良いだけなので、体感時間はあっという間です。とにかく気持ちが良いのでずーっと受けていられるような感覚です。

施術を1度受けるだけでも身体が軽くなりますが、受けて頂くごとに身体の脱力感がどんどん増していきますので定期的なメンテナンスがおすすめです。

こちらは、月に1回~2回のメンテナンスを受けられているお客様↓

約四か月で肩周りの可動域がここまで変化しました。四か月前と比べると別人のようです。ご来店の度に身体の緊張が抜けやすくなり、ハードワークで多少戻りがあったとしても今ではすぐに身体が緩むようになりました。

整体 ストレッチ マッサージ  骨盤矯正 おすすめ 久米川 東村山 肩こり 腰痛 冷え むくみ 疲労 姿勢 猫背 リラクゼーション

お客様のご感想

(90分コース 施術前後/30代男性)

Q.お悩みや不調な箇所

Q.施術のご感想

Q.どんな方におすすめしたいですか?

(120分コース 施術前後/30代男性)

Q.お悩みや不調な箇所

Q.施術のご感想

Q.どんな方におすすめしたいですか?

(120分コース 施術前後/30代男性)

Q.お悩みや不調な箇所

Q.施術のご感想

Q.どんな方におすすめしたいですか?

他にもこんなご感想を頂いています↓

  • 身体のリラックス感は強かった。施術前とは全く違う変化があった。非常に丁寧な施術で2時間があっという間でした。(70代男性)
  • 手がとても暖かく、痛みも全くなくて気持ちよく身体が緩んでいきました。(50代男性)
  • 身体全体の力がぬけました。身体がすごくリラックスしている感じがあります。(30代男性)
  • 90分でしたが、心地よさでうとうとしてしまい、体感時間はあっという間でした。筋肉の調子を整えたい方はもちろんですが、日々の疲れがなかなか抜けないという方には、身体からリラックスして楽になれるのでお勧めです。(40代男性)
  • 首のつまり、肩の動きがスムーズになった。整体などやったことない人にや忙しくしている人におすすめしたい。(40代女性)

最大限の"脱力感"を是非体験してみてください

揉みほぐしでもない、ストレッチでもない、波に揺られるような新感覚の心地よさで身体の芯からリラックスでき、これぞ脱力!と感じて頂けるはずです。脱力って口で言うのは簡単ですが、やってみると結構難しいものです。長時間のデスクワークやスマートフォンなどによる姿勢不良、精神的なストレスなどで身体には普段から思っている以上に余分な力が入っていることが多いです。日本人は特に真面目でがんばり屋さんが多く、脱力が苦手な方が多いように感じます。体の力みが抜けることで身体の不調が解消されるだけでなく、頭の中もすっきりして前向きな思考になりやすくなったり精神面も健康になって良いこと尽くしです!是非ラナケアで最大限のリラックス時間を体験してみてください!


《施術者プロフィール》

新津 汐莉(にいつ しおり) 東京都出身

ストレッチトレーナーとして5年間の経験を積んだのち、最大限の身体のリラックスを目指したオリジナルの手技を用いて現在セラピストとして活動中。


ラナケアのご予約はこちら

ホットペッパーからご予約→

 
LINE@からご予約(お友達限定のお得な特典のご案内をしています)→
 
 
 
《完全個室★トータルビューティーサロン》a:Q【アーク】
 
 
 
 整体 ストレッチ マッサージ  骨盤矯正 おすすめ 久米川 東村山 肩こり 腰痛 冷え むくみ 疲労 姿勢 猫背 リラクゼーション
 
東京都東村山市栄町3-11-9 ウモーレ 1F【西武新宿線久米川駅より徒歩5分】【八坂駅より徒歩2分】
営業時間◆10:00~18:00(メニューにより最終受付が異なります)
駐 車 場◆あり
定 休 日◆不定休
 
 
東京都 東村山市 栄町 3-11-9