こんにちはタモさんです。

こちら美容師、美容室向けの情報になってます。
お客様からみると意味わからない内容だらけになってますので、予めご了承ください。

にわかに【ケラチントリートメントが流行してきてます】ね。

僕めっちゃケラチン詳しいので、、記事を書いておきます。スゲー長いですけど、、。ご参考にどうぞ。
恐らく日本の美容師の中で僕ほどケラチンに詳しい人はいないって自信があります。
それは記事を見ればわかると思います。

基本僕はフェイスブックで色々情報公開をしています。
僕の情報でサロンメニューの構築や、アイテムが欲しい方はフェイスブックで申請をお願いします。
下の写真クリックでフェイスブックに飛びます。サロン関係の方のみ申請許可をしています。
髪質改善、ケラチン、ケラチントリートメント、活性ケラチン、ケレフェクトSD、シナチントップ、ケラチントリートメント、ビビり直し

また、、、僕が提供しているサロン専売品の導入は下記グループ【タモサイト】で提供をしています。下記画像をクリックでページに飛びます。
タモサイト、ケレフェクトSD、ケラチン、加水分解ケラチン、シナチントップ、活性ケラチン、生ケラチン

ケラチントリートメント活用した髪質改善、タモサイトアイテムの応用方法、経営コンサルなどは下記の【ケミカレーションスタンダードグループ】で提供しています。ご興味ある方はフェイスブックにてメッセージをおねがいします。

ケラチン、活性ケラチン、ケレフェクトSD、シナチントップ、生ケラチン、ケラチントリートメント

皆様お疲れ様です。
本日の【ネタ】が無事決まりました。良かった良かった。

本日のネタは

 

【悪いシリコンって何?】

これ美容室のシャンプートリートメントと市販のシャンプートリートメントで【シリコン入りなし】ってことで説明する場合もあるのですが、、正確にはシリコーンですね。どっちでもいけど、、。
わかりにくいのでシリコーンで統一しておきます。

ジメチコンとシリコーンってどういうものなのか?これが分かれば説明しやすいかと思います。

またネタにしちゃってアレなのですが、、某Sさんはコレ系【不使用】っていうか【悪者】にしてますけど。
それ違いますよ。っていうか、、本人わかってて【広告方法】の一環として【悪者にしている】だけなんで。恐らく。

ケミカル詳しくてジメチコンシリコーン悪いなんて【思ってもないのが実際】。また【被膜が悪】。これもですね。

実際色々詳しい人だったら【これらが悪ではない】のはわかってて書いてますね。この辺は先日の【曲げない】【めげない】【負けない】の一環です。本人【それでやってきちゃったから今更曲げられない】ってやつですかね。

【悪くなく、むしろ良い】っていうのは本人が一番わかってるわずですけどねwwまあ【本音とビジネス】っていうのがあるんで。

後に更新しておきますね。

============
えぇ、、っと。さて書きますか。

悪気はないので、イラってしちゃった方はスミマセン。悪気はないんです。正直なんです。
なので先に言っておきます。

ジメチコン反対派の人は見ないでくださいね。もう、、そのまま行っちゃってください。それが正しいって思ってるならそれでいいかと思います。どうぞどうぞジメチコン反対派で一生行っちゃってくださいね。

【それ違いますよ】っていうのは僕の意見なんで。
ただし知見に絶対的な自信はありますけど。

ジメチコンっていうのは、、保湿力があり、多孔性で、滑りがよく【安全性が非常に高い成分】

ジメチコンもシリコーンの一種ですけど、あとはシクロペンタシロキサン。これは軽いシリコーンです。

共に優秀な成分。あと【結構高い高級原料】ですからね。ちなみに。安い原料じゃないですよ。

で。。例えば【ドラックストアのトリートメントと大手メーカーのサロントリートメントの違い】なのですけど、、。

いっちゃあなんですが【双方ヘアケア効果は同じく低い】ですね。あくまでも【テクスチュア】の違いってことです。質感が違うだけ。ドラックストアの安いトリートメントが悪い??いやいや、、悪くないですよ。

じゃあ、大手メーカーのサロントリートメント。
※いわゆるクリーム系のね。
これがめっちゃいいか?ってそれもないですよ。

双方テクスチュアの違いと、質感の違い。

で、、肝心な【ヘアケア効果】は、、

【どっちも大してない】ですね。実際は。

なので美容室で高いトリートメントでもドラックストアの安いトリートメントでもどのみちそれだけで【ヘアケア】は出来ませんね。

だからぶっちゃけると【ブランド力】ってそれだけです。あとは【香り】とか?高級感とか??中身は別に大差ないですよ。

【どうせシャンプーすれば落ちるし】ww

で、、それじゃあれだよね?ってことで【アイロントリートメント】っていうのがあるんですよ。

あとは【還元性のあるトリートメント】とか、、そういった【薬剤の還元作用】とかないと実際には効かない。で還元酸化利用するなら【簡易的なのは無理】ってことなんで、、それを美容室の美容師の知識と技術で行うのが本来のヘアケアですね。効果が高いやつ。

で、、被膜が悪いとか、、、シリコーンが悪いとかって書いているところは【商業的なビジネスとして売りやすい文句】つくっているだけですよ。
ある程度詳しい人だったらそんなわけないやん。ってわかりますから。で、、ある程度詳しい人は【知ってて悪者に発信してる】感じなんで達が悪い。

似たようなやつでミネコ〇?水系のやつ。
優秀な水もありますけど、、、いっても【水】ですからwたかが水にそこまでのヘアケア効果があるわけないやん。
こんなのわかりますでしょ、、。いっても水なんだから。
過大広告に乗せられてそれ【お客様に伝えちゃう】
んだから、、、【それっぽこと書いて】

これ見て【ああ、、もしかして自分もそうかも】ってなったら【反省して勉強しなおせばいい】だけですよ。

【簡単に引っかかる内容で本質に迫る】って考えが甘いんですよね。

あと、、シャンプーですね。

被膜、ジメチコン、カチオン?あとなんですか?悪者にされてるの。

膜がないって【防御力0】ですからね。膜が悪いってwwどんな理屈やねんww本人もわかっていってると思うけど。
どの理屈がそうなるのか、、、。

なので正直なところ【反応性がないトリートメント】これは質感の違いです。あとは持ち良くするなら【定着性が高いやつ使用】
マイナーなメイカーのであればカチオン化している高分子使ってたりするからこっちはまだいいですね。

いわゆるメジャーな大手メーカーに本質的な良さ求めるモノもどうかと思いますけど。大手ディーラーで有名なの使っているところも多いですけど、、【使っている本人が一番大して効果ないよね。コレ】ってわかってると思いますけどね。

言えないだろうけど。

【悪いシリコーンってなに??】の【結論】ですね、、、

えぇー、、っと。そうですね、、。

【悪いシリコーンなんてねぇ!!!】

これですね。そしてついでにいうと、、。

【シリコーンは優秀ですが、、シリコーンより肌に悪いものは腐るほどありますよ】

ファンデーションとか美容液とか、、シリコーンばっかだわ!そしてそれが正解で【安全】ですわ。

になります。つけすぎると重いんで、それくらいですかね。注意点は。。。

ご参考にどうぞ。

下記も参考にどうぞ。

ケラチントリートメント 低分子活性ケラチンを使用した新髪質改善トリートメントの全貌公開!!

 

活性ケラチンを使用した【ケラチントリートメント】とは?その① ケラテック、ケラフェクトSDとジマレン酸、ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコールの活用法。

 

 

東村山、久米川の髪質改善特化型サロン 美容室(美容院)URBANCRAFT(アーバンクラフト) 久米川の美容院(美容室) 痛まないカラー、オーガニックカラー、痛まない縮毛矯正、痛まないストレートパーマ、髪質改善。髪質改善特化型サロン。久米川 美容院 TEL:042-306-0709 営業時間:AM10:00~ 定休日:不定休 住所:東京都 東村山市 栄町 3-11-9 UMORE B1 アクセス:八坂駅から徒歩1分、久米川駅から徒歩5分 スーパー丸正の斜め向かい、飲食店8(はち)、塾があり側道から入る 地下一階になります。 ※駐車場は府中街道沿いのサークルK隣の立体駐車場2F 17, 18, 37番をご利用ください。
東京都 東村山市 栄町 3-11-9
詳しい場所は↑ ↑ ↑をタップして下さい。