イーズバイカーブオールスキン、イーズphコントロール、KEEPの共同発注の希望者日程です。納品は2月後半予定です。1月中旬まで募集中です。まとめて注文することで卸し価をギリギリまで落としていきます。KEEP参加特典として「裏タモサイト」のパスを提供してます。「裏タモサイト」は調合マニュアル研究に役立つアイテムのサイトです。1/5までの受付になります。KEEPの成分、使用方法はこちら。

以上のラインナップになります。

※KEEPに関しては初回注文の方は紹介のみ初回製作時にかかった初期制作費として¥3000(税込)がかかります。二回目以降の注文は初回料金はかかりません。また送料のみ着払い、ご請求は2月後半です。商品到着確認後にさせていただきます。

※販売と業務用でサロンのお役にたつという趣旨の企画になりますので、業務用のみの注文は今回からお断りさせていただいています。

※ご希望の方は1月中旬までにメッセージにて対応させていただきます。卸価はメッセージにて対応させていただきます。ご対応遅れる場合がありますが予めご了承ください。また卸価は注文本数によって変わります。


あけましておめでとうございます。

保でございます。

本年もよろしくお願いします。

カラーの前処理に酸シスはどうなのか?という質問をいただきましたのでお答えしていきます。

めちゃ良いです。

下記の方は酸シス前処理⇛カラー鬼追加⇛シャンプー後イーズ収斂⇛仕上げにKEEP⇛ヒアルロン酸+D5+ラクトンVE+リピジュア+ペリセアです。

下記の方はカット無しで月一で白髪染めしてます。カラーのみです。これ、、、ベタつき一切ありません。サラサラツヤツヤです。フェイスラインのみ矯正してます。ここにも鬼Ver6.2追加です。やっぱり保湿なんです。2週間前に来店されてますが、状態がとにかく良い。元の髪質がよいのもありますが、、。

下記の方はデジパです。カラーしてません。私はダークカラー勧めることが多いです。色味とかあんまり勉教してこなかったので、色々皆さんに教えてもらってます。色は「ナチュラル、アッシュ、赤味、明るめ」みたいにラーメン二郎ばりのバリエーションです。基本は、、、。あとは微調整しますけど。色味より質感重視なので、割と色は苦手。艶出すのが一番若く見えるんで、、、。

下記の方はデジパです。前回もデジパやりました。カールの残り具合が戻りでこの位がやりやすいです。残りすぎだと、傷んでるんで、2.3ヶ月で自然に落ち着いてくる感じが好きです。毛先に艶が残ってます。鬼が効いてます。

今回は上記の方にまたデジパやります。下はカット後。今回はざっくり切りっぱなしボブです。

デジパ後。カールがくっきり出てます。

この辺も流れは一緒です。

前処理酸シス

WECOBASEの中性システアミン、酸チオ、タマゾンのタマミルク。1 1 1 漬けタンニン5に鬼10。

中間水洗で流してちょっと還元甘かったので、アルギニン尿素でph上げを5分追加⇛イージス⇛アレでシャンプー(コレいっちゃ駄目みたいなんで。すません)⇛イーズバイカーブ揉み込んで更に収斂させます。

D5+ラクトンVE+ヒアルロン酸+リピジュア+ペリセア+オイルケラチンその他を軽くつけて9割ドライ。

ロッドを巻く時にコメエンドウで毛先スプレーしながら、、、巻き込む。コメエンドウ最強。

120度5分⇛60度10分でしっかり乾かす。2剤です。仕上げも同じ流れ。

当日はしっかりかかります。2.3ヶ月で徐々にカール落ち着いてきますが、そのくらいがちょうどいい感じで好きです。一年ガッツリもつカール作ってもバサバサな感じになりやすいです。

エイジング毛はあまり無茶しません。矯正もデジパも出来る限りやらない。癖が強くて他に方法がなければやります。

そんな感じです。

カラーも矯正もデジパも「結構色々抜ける」のですね。ケラチンだけでもないしシスティンだけでもない。

髪はいろんな成分があり、いろんな成分が複合的に抜けます。抜けるものは出来るだけ「置き換えとく」イメージでやると戻りが「ナチュラル」です。あと皆さん思っている以上に原料研究してる方はごく少数です。タンニン、ケラチン、シュラック、ミルスタ止まりの方が大半です。もちろん色々「超えちゃうと駄目」なんですが、、、、「超えた先」は面白いですよ。とかなんとか、、、、、。良い子は真似しないほうがいいですけど、、、、、。