こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩5分、八坂駅徒歩1分の地下でひっそり営業中の美容院。

こだわり派の口コミで人気の美容室URBANCRAFT(アーバンクラフト)保です。

。。。。

こちら前にも話題にだした「ジェットクレンジング」器械です。やっと完成しました。久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気、メンズ歓迎

その前にこちら。

久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気、メンズ歓迎

高濃度炭酸泉の循環器になります。

炭酸泉の効果ってどれだけ炭酸が水に溶け込んでいるかというのがあるのですが、こちらの炭酸泉の濃度は非常に高いです。このように炭酸を循環させることによって、頭の血流を4~7倍まで上げます。

頭の血管って頭頂部にいくほど毛細血管が枝分かれし、先細になっているんですね。なので先細の毛細血管部の頭頂部って細胞に栄養が届きにくいので、毛が細くなりやすかったり、抜け毛が多かったりするんですね。

炭酸ガスって毛細血管の中に入り込むのですが、毛細血管の枝分かれした付け根の部分に前毛細血管括約筋というパイプにたいな役割のある部位があるのですが、炭酸ガスがこのバルブを開けてくれるので一気に血流が上がるんですね。

炭酸泉の二酸化炭素は血流にのって酸素と栄養分に入れ替わり二酸化炭素は肺から排出、酸素と栄養分は細胞にいきます。なので細胞に栄養を届けるので頭皮の細胞にとって非常に効果が高いんですね。

炭酸泉は水に溶け込んでないと吸収されませんので、ぶくぶくエアーがもれる機械では効果が薄いのですね。しっかり炭酸がとけこんだ水は泡がたちません。泡がたっていると炭酸が利いてる気がしますが、逆なんです。しっかりと炭酸がとけこんだ水は泡がたちません。

育毛剤は要は成分で血流を促し細胞に酸素と栄養分を届けるって話です。それだけってこともあります。

それだったら、炭酸泉の二酸化炭素で細胞に対し酸欠状態を作り、酸素を送ろうとする力を開放し、一気に届けるほうがいいと思ってます。

ある程度炭酸泉に頭皮全体が包まれている状況を作るためにこの循環器が必要になります。

また、、、水道水に含まれるカルシウム除去に役立つんですね。髪が痛んだ個所に水道水のカルシウムが付着することで髪は硬くなります。このカルシウムph5.5以下の酸性でおちます。なので炭酸泉で4分間漬かることでカルシウムがすっととれるんです。そうすると髪が柔らかくなり、質感が良くなります。また石化したカルシウムがキューティクルの付け根に引っ付いて開閉の邪魔をするんですね。なのでカルシウムをとるって案外大事なんです。

。。。。。

で、、、さっきのこちら

久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気、メンズ歓迎

頭皮のカルボニル化の原因の過酸化脂質の除去に役立つものです。カルボニル化は結構頭皮の老化で重要なポイントになりますので、きれいにとっとく必要があります。で、この機会が役立ちます。また、毛穴ポケットに育毛剤を直接入れ込むために役に立つんですね。

あとは、、、これ、、、こんなのもセットでついてます。

久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気、メンズ歓迎

各種処理剤が非常に細かいミストとして噴射されます。処理剤の吸収率が上がるので非常に便利。

炭酸ミストを使った処理剤を入れ込む機材もあるのですが、これまた便利です。分子の大きい処理剤を炭酸ガスと一緒に入れ込むことが可能なんで、効きがかなり上がります。

色々考えていくと皮膚に対してどのようにアプローチをかけるか?というのが出てくるのですが「皮膚は難しい」非常に頭を悩ませている最中の中のメニュー化です。

この機械も「使い様」なので、頭を悩ませている最中でもあります。

使い方などはそのうち動画を作るかと思うのですが、、、、

焦りたくはないので、気長にお待ちください。