こんにちは。

3年前くらいに買ったスーツが一応着れた紙谷です。

いやー 実はですね 近いうちに友人の結婚式があるのですが、スーツに久方ぶりに袖を通してみたところ上も下もちゃんと入ったのですよ。。。 でもなんだか肩と腕がほんの少しだけ窮屈なんですよね。 なんででしょうかね????とりあえず着れたからいいとしましょ! 

結婚式 たのしみですわ! おいしい食事と友人の晴れ姿。  楽しみます!

 

さて 本題ですが

髪のダメージの原因ってなにってお客様に聞かれました。

原因はいっぱいあると思いますがおもな原因としてをあげます  前にもこんなネタ書いた気がしますが。。。

まずは、ケミカルダメージです。 パーマやヘアカラー 還元剤やアルカリ剤でキューティクルがはがれて毛髪内部の栄養分が流れ出てしまう。

紫外線(日光)によるダメージ 紫外線を受けて毛髪が火傷状態になってしまう。 メラニンが壊れて髪の毛が明るくなってくる感じです。

熱によるダメージ アイロンやドライヤーの熱で髪のタンパク質が変性してしまうダメージキューティクルやコルテックスが固まってしまう。

物理的なダメージ ブラッシングしすぎてキューティクルがはがれてしまう、 カットもしかり。 カットした毛髪の断面は内部がむき出しになるため間充物質が流出しやすくなってしまい パサつきの原因になる。

主な原因ですが、 他にもあります あげたらいろいろあるので原因を防ぐこともそうですが、上手にケアしていく事のほうがいいんでねぇかと思います。

ご質問ご予約は

↓ ↓ ↓

こちらでも

LINEの友だち追加

検索

@ape2115y

で検索いただき『カミヤ ダイスケ』で、出てきます。

気軽にご連絡ください。答えられる質問には全力でこたえたいと思います!

                                                          URBANCRAFT                                                    *西武新宿線久米川駅から徒歩5分、八坂駅から徒歩2.3分
*東京都東村山市栄町3-11-9 ウモーレ B1
*tell 042-306-0709
*定休日/不定休
*駐車場あり 

 髪質改善/縮毛矯正/美容室/美容院/ベテラン美容師/マンツーマン/東村山/東大和/小平/久米川/八坂/カット/カラー/オーガニックカラー/ケラチンシャンプー/ケラチントリートメント/オリジナル商品/イーズバイカーブ/keep/sleekmist/sleekoil/手抜きスタイリング/薄毛予防/白髪予防/地震怖い/コロナに負けるな/ヘアカラーしみる/しみずに染められる/プチイメチェン/アイロン/花粉症とはお付き合いするつもりありません/健康第一/髪の健康は体の健康/運送業の皆さんありがとう/PayPayお得/白髪染め/ぶっ飛んだカラーしてみたい/花より団子/ソメイヨシノ/緊急事態宣言解除/花見したいな~/カラーし放題/鼻毛の白髪が気になるお年頃/ブラックシャンプー/春色/やっぱり鼻毛の白髪気になる/大人の女/日焼けに注意/ぎっくり腰/ツーブロ女子/ネタ切れ発生/