こんにちはURBANCRAFT 保です。

 

URBANCRAFTでヘアカラーをすると髪の毛がツルツルになるんですが、、。色々と他サロンとは違う内容をやっていまして、、、その結果としてツルツルになるんです。

元の髪質によって仕上がりはまちまちですけど、、、現状よりは3割増しで髪質は改善していくかと思います。

一般的なヘアーサロンでヘアカラーに追加してトリートメントなどをやっていて髪質が良くならない。
こんな意見を良く聞きます。

僕が担当しているお客様には耳にタコが出来るくらい「違い」について話はしているのでご存知かと思いますけど。

うちのサロンでは例えば「トリートメント」などは「大手メーカーのものは使用しません。」

なんで?っていうのは「単純に効果が薄いから」ですね。持ちも悪いし、効果があんまりないんですよ。なので使用してません。じゃあなに使ってるの?って話ですが。僕が研究者でメーカーもやりつつ講習なども行ってるくらいなんで、自分で効くやつ商品化してるんですよ。

自分で商品化したモノを基本使ってます。あとは、、、マニア仲間がいるんで、そのマニア仲間のモノを使ったりしています。勿論マニア仲間には大手メーカー商材の研究員などやっている人もいますけど。

で、、、僕も色々商品作って全国のサロンへ提供しているのですが、何が違うって内容が全然違います。

サロンで使用するトリートメントなんかでも「商品化」の過程で削らないといけないものってのが多くて、メジャーになればなるほど「削られるもの」があるんですね。結構商品化して販売していくってお金がかかるんですよ。

例えば2000円のトリートメントを販売するとします。

一般的な美容室はディーラーといって様々な大手メーカーのトリートメントを扱っているところからざっくり1700円あたりで仕入れます。ざっくりですよ。

で、、、今度はディーラーは商品を作ったメーカーから仕入れます。そのなかで流通料っていって送料から配送手続きなど、、、色々流通にかかってくるお金が発生します。その他見栄えが良いようにラベルを作ります。デザイン料などかかってきます。

容器をお洒落にして見栄え良くします。容器なんかはかなり高いです。

でメーカーの利益もはいりますので、、、、。

1個の2000円で販売する商品にかけられる成分のコストってほんと少ないんですよ。約10%位ですかね。

2000円だと200円~400円とか?ざっくりですけど。。。でそこから容器代やらラベル台やら流通代やら広告費やら、、、様々なお金がかかって2000円として販売していきます。

数百円で「優秀で効果的な成分を効果的に濃度を高く配合」。これ、、、どう考えてもムリなんですよ。

だから、よくある成分とか、安価な成分で基剤を作り、、、売りになる成分を微配合し、微配合して効くんだか効かないんだかわかんない成分を「売りの成分」として広告するんですね。「〇〇配合!!!」この成分はこんなに効くってデータもあります!!って。。

でも実際微配合が多いんであまり効果を実感できない。

結局サロンで販売している高価なものもドラックストアで安価に販売しているのも「大差ない」ものが多いんです。

ドラックストアで販売するものは「量販売して」「ダイレクトに届く」って仕組みで「サロンで販売するのとはわけが違う」んで。

大差ないんだったらわざわざ美容室で購入するのも馬鹿な話なんで、大差ないんだったらお得なものをチョイスします。

で、、、そりゃ効かないんで、効かないもの販売なんてしたくないんですよ。効かないメニューも効かないトリートメントもお客様に提供したくない。

なので自分で作りました。

といいますか、、、、「自分で作るしかなかった」ということです。

おかげさまで非常に評価の高いアイテムを使って髪の毛をツルツルに出来るんです。だって僕が商品開発したんで良いものをガッツリ効果的に高濃度に配合しているので、そりゃ効くわけです。

そういったオリジナルの商品使ってヘアカラーしているから「髪の毛がツルツルになる」持続力も高いってことです。

他サロンよりも髪がツルツルになる。ってことですが。そりゃあたりまえなんです。

スーパーで買った安いお肉で調理したステーキと松坂牛って違うじゃないですか??調理は一緒でも。

それと一緒です。根本的に使用してる成分のグレードが圧倒的に違うんです。それ人が作ったものじゃないし。自分で作ってるんで、研究して。

というのがURBANCRAFTのヘアカラーでツルツルになる仕組みのカラクリです。真似しようがないし。全然違うっていうのは伝わりましたでしょうか???

髪の毛がバサバサする、まとまらない。一度うちのメニューを試してみてください。

カラーだけで良いかもしれないですし、髪質改善のメニューが必要かもしれないですし、人によって必要なメニューは様々なんで一言でこれが良いとは言えませんが。

普通のヘアサロンとは違うんですよ。というのは声を大にして言いたいですね。そこまでやっている人都内探してもほとんどいないし。いたとしても仲間なんで。大体は。

ぜひともご来店お待ちしています。

https://urbancraft07.thebase.in/

上のは販売サイトです。サロンでしか入手できないものも多いのと、トリートメントなどはこちらには載っていません。