こんにちは。

随分とご無沙汰しておりました。

毛髪改善師の保です。

ブログの記事をお客様向けに配信するのは一年ぶりでしょうか。。。もっと経つかな。。

なんか色々やってまして。。。美容師、美容室向けに商品開発、研究、講師活動、オンラインサロン展開など、、、とにかく毎日目まぐるしく、様々なサロン外活動をしています。。そんなこんなで記事が久しぶりになってしまったというやつですね。

なんというか先生とかやってるんですよ。こう見えて。

で、、、ご存知の方はわかるかと思いますが、、私髪の毛、皮膚、等に関して研究に没頭しております。

その辺を美容師向けにアウトプットしていたらやたら忙しくなってしまいました。

で、、、ずーっと研究はしてまして、、、で、1個のメニューを作ることとなりました。

それが「ケミカレーション」になります。

簡単に言うと「毛髪改善」のメニューになります。

 

まったく見えないですねwww以下ケミカレーションの説明文です。

【Chemicarathion/ケミカレーション】 Chemicarathionとは、、、chemical operation(化学操作)の略語になり、造語です。 全国の研究熱心な美容師により生まれ毛髪改善方法がChemicarathion/ケミカレーションになります。 Chemicarathion・・・・毛髪はアルカリ、酸のケミカル成分や高熱での作用により毛髪内は変性し質感を悪くします。 しかしながら、毛髪トリートメント成分はアルカリや酸や熱を使用することで効率的に毛髪の質感を良くすることも出来ます。 私達美容師は美容室で使用する薬剤の知識をケミカルと呼び、ケミカルを駆使することでパーマをかけたり、カラーをしたり、ストレートパーマをしたりしてきました。 形や色を変える反面。副作用として毛髪にダメージも与えてきました。 なんとかケミカルでの毛髪ダメージを防げないものか?様々な美容師やヘアケアメーカーが何年も研究をしてきました。 研究を重ねて私達がわかったことは、、、、ケミカルは毛髪の質感を悪くすると同時に【質感を良くすることも出来る】ということでした。 いわゆるトリートメントのようですが一般的なトリートメントとはわけが違います。 アルカリ、酸を使用した化学変化で傷んだ毛髪は同じようにアルカリ、酸の化学変化で擬似的に質感を向上させることが可能。 Chemicarathionは一般的なヘアトリートメントとは一線を置いた特殊な毛髪改善方法になります。 全国のケミカル美容師たちが生み出しChemicarathion。 

上の画像はケミカレーションを研究するグループのロゴになってまして。。。なんか秘密結社みたいなロゴにしましたww

まあ、、、なんといいますか、、髪の毛って複雑なんですね。で、サロンではヘアカラーやストレートパーマで髪の毛をケミカルで色々変化させるんですけど、、、それが、まあ複雑なんです。

「トリートメントしたら髪質は良くなる」、、、、。そんな簡単なものではないわけですね。

なので研究熱心な方々が日々研究をし、毛髪改善に役立てているわけです。

その中で生まれたのがケミカレーションになります。下記は講習の時の写真ですね。こんな事やってます。

上の画像は講習の時のものです。左は当店の倉谷です。こんな感じで講習活動をしています。

このときはコラボ講習で全国から130名位の参加者が集まりました。新宿の会場で研究の披露ですね。

凄まじい熱気。勉強熱心な美容師は沖縄から北海道まで泊りがけで講習会に参加します。
ここまで熱心な美容師たちは全体の美容師の0.001%位wwこれが本来のガチ美容師達です。
その辺の美容師と一緒くたにされるのを嫌います。やってろことや勉強内容が化学とかなんで。

その前は表参道で講習をして60名位が参加しました。なんか喋ったりとかもしてます。下の私です。

下のは私ですね。

こんな感じで企画を作って色々と活動をしているわけですね。

で、、、僕が研究して作ったサロンに販売している業務用、販売用を取り扱っているところは全国で200サロン以上あります。

その中で毛髪改善の部類になる業務用の髪の毛がツルツルになるやつも提供してまして。で、、、マニア仲間でメニューを構築したって感じです。それが毛髪改善ケミカレーション。

ケミカレーションはストレートパーマ、デジタルパーマ、カラー、トリートメントと様々なメニューに組み込んで展開をしています。

ヘアスタイルの実績例ですが、、、こちらはストレートパーマで毛髪改善をする「ケミカレーション スリーク」ってメニューですね。ビフォアです。

で、、、

アフターがこちら。

写真は結構色々あるのですが、、、。

あとはこんな感じですね下はビフォア。結構広がっちゃう感じですね。

カットすると、、、こんな感じ。結構パヤパヤしててボリュームが出ちゃうってやつですね。

で、、、ケミカレーション スリークでストレートにしながら毛髪改善します。すると、、

こんな感じですね。柔らかいのわかりますか??

ストレートするとぺったんことか、、辺に真っ直ぐすぎて不自然。パサパサするとかよくありますよね。

「まるでストレートをかけていないかのような自然な仕上がり」

これでケミカレーション スリークの特徴です。

 

 

こちらはケミカレーション カラーの施術例ですね。動画です。

こんなんとかあります。ほんの一例ですけどね。。。

で仲間同士で研究して、また色々と情報提供してるんですね。。。

仲間のビフォア・アフターも素晴らしいです。下の写真はグループメンバーの作品。

 

こういった感じのメニューがケミカレーションスリークになります。ストレートパーマかけながらつるっつるにしていきます。もちろん持ちも良いです。

下のリンクはこっちでも執筆してまして、これ執筆してるの私じゃなくてメンバーの方なのですが、、非常にわかりやすいです。

「ケミカルエフェクト」っていう仲間で作ったサイトですね。

なんか美容師発信ので間違ったやつとかも多いので、詳しいメンバーで正しい知識を提供するために作りました。
私も執筆してますけど、探してみてください。基本みんな偽名で展開してるんで。私はわかりやすいかもしれないですけど、、。

手遅れになる前に…縮毛矯正が嫌いなHさんに『縮毛矯正。』

あとはかカラー研究とか、、、

こういったのも結構複雑なんですね。。。そのへんの研究もしています。

相当複雑なんで誰でもこのメニューが出来るわけではないんですよ。卓越した技術。また日々の研究を何年も重ねてマスターすることが出来るわけなんです。で、、そのへんを教えつつ、学んだ方々が地域のサロンで毛髪改善のメニューを展開してるって感じですね。

特にストレートパーマがおすすめです。「ケミカレーション スリーク」のメニューですね。これは感動しますよ。

髪質に悩みのある方など友人でいらっしゃいましたら、ぜひともご紹介ください。驚きの結果を見ることが出来るかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他色々開発しているのですが。。。

今は、、、美容エッセンスに凝ってまして、、、

特濃の美容エッセンス50ml¥1500。これもかなり評価が高いですね。お肌がぷるっぷる。小じわが減ってリフトアップします。これも僕が商品化してエステやサロンに提供しているものですね。1500円は激安です。大手で購入するとなると数万円するかと、、、。やすいですけど。。。これ僕が自社で開発して来店された方のみに提供してるんでこの価格なんですね。あとは知人が商品化した乳液50ml¥2000。これも素晴らしい。

セットで夜しようすると半端ない保湿とプルプル感。小じわの減少。リフトアップ効果が実感できますね。おすすめです。

あとは、、、育毛、発毛。兼美容サプリ。

これまつげの伸びるし、美容サプリの一種なんで肌にもとても良い。爪も強化し、髪質も改善し、、ついでに髪もしっかりする。女性でも男性でも使用できます。そのうちネットでも販売しますが一ヶ月6500円これもかなり優秀です。

マニア仲間の1人が5年かけて開発しました。

こんなやつですね。

開発者が6~7年前から結構抜け毛に困ってまして、、。でサプリを5年以上研究し商品化したものです。

これ作った方も知人です。類は友を呼ぶってことで私の周りには、、奇人、変人、天才、鬼才が多いんですよね。

下の画像はビフォアで5年前の写真

で、、、これはやばいなってことで研究に没頭するんですね。

で、、、今はというと、、、。

はい。ボーボーです。

頭皮って難しいのですが、、、まあ執念ですね。サプリってめっちゃ効くんですよね。

僕も飲んでますけど。。。美容効果が非常に高い。

 

皮膚もプルプル髪質もしっかりしてツヤツヤする。爪も眉毛も伸びてきます。

女性に特にオススメ。美容サプリとして飲むことで気になる前髪が少なくなったりとか、、わりと速攻で改善されます。

まだ販売開始してないですが、、、10月末くらいには揃ってるかと思います。予約も受け付けますので気になる方は取り置きしておきますよ。速攻無くなるかと思います。

そんな感じで色々やってます。

https://drive.google.com/file/d/1fyVE7YN0vjpIIB60VIXXHdQIKCwN17iD/view

上のは【モーリミット会議】の予告編。こんなやつもやってます。

髪質に悩んでる方。毛髪改善したい方。抜け毛が困ってる方。また再来月には脱毛もはじめます。痩身メニューの展開もしていきます。

とりあえずなんとかしますので、ご紹介でもいいですし、困ってる方を紹介してください。

今の時期結構サロンでの予約が取りやすいので、、わたくし、新規のお客様もお電話にて承ります。お電話にてご相談くださいね。なんとかしますので。。。

URBANCRAFT
代表
タモツ