こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩五分、八坂駅徒歩一分の地下でこそこそ営業中の美容院。

こだわり派の口コミで人気の美容室URBANCRAFT(アーバンクラフト)保です。

本日もカットの記事です。

久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気、メンズ歓迎久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気、メンズ歓迎

マッシュルームボブの変形。重みのバランスに意識します。

 

普段お客様向けの記事をあまり書いておらず、ぱっとサロンのホームページを見てもどんなサロンかわからないかと思っています。なので、お客様向けの記事も書かないとなー。。と思いましたのでペースを考えながら執筆をしていきます。普段の営業中も割と時間がないもので、、、、お客様の対応の他にも全国の美容師、美容室相手にURBANCRAFTの商材を卸したり、情報の提供などもしつつ鬼の様に忙しい毎日を過ごしています。本来であればホームページの更新等、どの方が見てもURBANCRAFTの良さが伝わるようにページの作成をしないといけないとはわかってはいるのですが、なかなか普段の激務で時間が作れていないというのが現状です。

URBANCRAFTは技術、メニューにこだわっています。

コレwwwwどこのサロンもこだわっているとは思いますし、薬剤やメニューもへんなモノは使用していないと思います。はっきり言いますと、サロンのこだわりはホームページなどではわからないですね。

だってどこのサロンだってこだわってるようにページ作ってるんで、、、URBANCRAFTはなにが違うのか?っていうのを説明すると非常に時間がかかるんですね。マニアック過ぎて話ししてもお客様はついて来れないかと思います。

また、、、、美容師でさえわからないような複雑なメニューや薬剤の使いこなしをしています。

なにが他サロンと違うのか???

また、、、調子乗ってるとか言われたくないんですが、、、、一言でいいますと、、、、。

全てです。

全てに対して深くこだわります。私個人の話で言わせていただきますと、一般的な美容師では会話が合わないです。。。。この辺の地域に関しては私が最も深い知識と技術を持っています。この辺ね。全国ではなく。

と、、、言い切っちゃうほど自信があります。ヘアスタイルに関しては好み等や人間性の好き嫌いはあるかとは思いますが、、、。自負ですね。自称でも良いです。とにかく私自身がこの辺では一番だと思っています。むしろ私より美容について深くやっている美容師がいたら紹介してもらいたい位です。逆に仲良くしたいです。そんな深く美容をやっている美容師がいたらですが、、、、。

そんなこと言って美容師の敵作るのでは?と思うかもしれませんが、、、。私自身、すごいと思う人がいれば仲良くしますし、美容師を敵とは思っていません。他店だろうがなんだろうが、同じ職を持つ仲間だとは思っています。

ただ、URBANCRAFTの保より深い美容をやっているって思う美容師はそうそういません。全国にはいます。ただ地域で考えてこの辺ではいないと思っています。生意気言って申し訳ないですが、、、、。全国クラスで深い美容をやってる方は多くいます。多くはないですが、、、、。ただ大体深いことやってる美容師とは知り合いです。情報交換してます。

経営はどうか?

はい!自信をもって言わせて頂きます。

下手です。私経営超下手です。むしろ私は経営っぽいことしてませんw妻が経営者ですかねwwww

宣伝は上手いか?

はい!自信をもって言わせて頂きます。

下手です。私宣伝超下手です。

サロンの内容に関しては相当自信持ってますが、、、、経営と宣伝が下手でねwwwなんで下手かというと。別に気にしないでも大丈夫だったってのもあります。そのへんを気にしないでもお客様に支持を頂いていたんで。なので全く意識してこなかったっていうのがあります。

他店のページなんかみて。本当に経営うまいなー。とか、、、、宣伝うまいなー。とか感心します。また興味もあります。だって知らないし、私がその辺下手だから。そのへんで比べるなら私なんて超下手ですね。

普通に頑張ってれば別にそういったの意識しないでも大丈夫なんですが。なんもしないでも紹介だけでもやっていけます。

ただ私は経営者でもあるのですね。そうも言ってられないので、そのへんも頑張んないとなーと思い。この記事を書いています。

URBANCRAFTはこだわってるし、自分で言うのも何ですが提供内容が素晴しい。でもそれを誰が見てもわかるように。。。。どんな方でも良さが「伝わるように」。

コレ。。。これですね。。。。ここが難しいのですね。ほんと。伝わるって大事です。伝わらないですからね。黙ってると。

そういうの割と面倒くさいなーと思う質でして、、、「わかってほしいなー」というのは全くもって私の自己中な考えです。なので、、わかりやすいように。なんですが、、、。

複雑すぎるんですよね。美容師だってわかんないと思いますよ。。。興味があれば聞いて下さい。一生懸命説明しますが、、、、おそらく聞いてて嫌になると思いますww

で、、提供してるモノがなにが違うか??もう一度言いますが「全て違う」ということです。

URBANCRAFTで提供しているサービスは複雑です。一言では表現できません。

音楽で言うのであれば「Jポップ」と「クラシック」の違いです。根本的に違うんです。

Jポップも間違いではありません。AK○48とか、、アイドルとか、、、流行の歌手とか、、、全然間違いはないと思います。人気もあるしね。

ただ「クラシック」は別ですね?好きな人は好き。分かる人はわかる。という話です。

Jポップ求めるお客様とクラシックも求めるお客様は違います。どっちも間違いではありませんが。内容も広告も全く違うんです。

世の中のサロンで多いのは音楽で言うところのJポップ。けして間違えではありません。ただ、私どもが提供するものはクラシックなわけです。クラシックの良さがわからない方にはわかるように説明しないといけません。それをしてないんで。。なんだか良く分からないお店なんですねURBANCRAFTは。むしろこだわりきいてもわからないww伝えるのが大変。

なので「本質的なサービス」を求める方にはめっぽう強いです。私は。「美容に詳しい方」に対しては圧倒的な支持をもらえます。「こだわってない」とか「美容が良く分からない」ってタイプの方にとっては私なんて「良く分からない人」です。

別に間違ってはいないんですね。人それぞれなんで、、、ただ「私はこだわる」「出来るだけ深く」というのが好きなだけです。

で、、、その分野に関して言うのであればこの辺では一番です。ただあくまでJポップではないんで。そこと比べてもしょうがないので。。。分野が違うから。音楽で言うのであればクラシック。踊りで言うのであればバレー。スポーツで言うのであれば相撲?わかりませんが、、、とにかくカジュアルではない。本質的なとこで勝負してます。洗浄とは?美とは?健康とは?難しく言うとそういうことです。かたっ苦しい美容を提供してます。カットとは?カラーとは?パーマとは?って突き詰めた形。全然カジュアルではないですね。なんでもいいって思っているなら私が担当する必要もないくらい思ってます。私のようなマニアックで突き詰めたサービスを求める方に対しての提供です。一職人としての私の考えですが。経営者としての顔で言うのであればそんなこといってられないんですがwwww

価格に関しても、、、私経営下手なんで、、、大分ざっくりです。

安いとか高いとか、、、まあ、よくわかりませんね。正直。値段が高くても良ければ行くし、合わなければいかない。

安いから悪いってものでもなく、いいものもある。人それぞれなんで正直わかりませんね。

「値段が高い所が好き」な方もいるし「値段が安い所が好き」な方もいます。同じサービスだとしてもね。

ということです。なので価格に関してはあんまり気にしてないです。このくらいかなー?位。

たまに記事書いていきますが、、、、と言いますか、、、内容書いてもよくわからんってなるとは思いますが。。。でも、明らかに他サロンとは違うんだけど、、、どうやって説明するか、、、。簡単には説明できないんですけどね。。。マニアックな美容師向けに記事書いてます。マニア美容師向けのカテゴリーあるんで、よかったらどうぞ。多分嫌になりますよwww

ちょっとずつ頑張ります。