こんにちはURBANCRAFT保です。

本日は髪と頭皮の加齢の原因になる過酸化脂質のお話です。

当店URBANCRAFTはアンチエイジング、エイジングケアを謳っておりますが、

私が本当に目指してるのは髪と頭皮の若返りです。

髪と頭皮を学生レベルまで若返らせることを目標にしてます。

実際白髪が減ったとか、髪が太くなったとか、髪質が良くなったとか言われてます。

本当だよ。

アンチエイジング=エイジング予防

エイジングケア=エイジングの原因を除去

そして私が目指してるのは

REJUVENATION

レジュべネーション

になります。

初耳ですか?

若返りっていう意味です。

10年後には良く耳にするようになりますよ。

URBAN CRAFTがレジュべネーション サロンとして認識される日は、そう遠くないかもしれませんね。

先日までの話で過酸化水素を含む活性酸素が細胞を酸化し、白髪、薄毛、髪のダメージ、に繋がっているのですが、酵素が分解してくれます。

その酵素が加齢によって減少していきます。

その他もろもろの悪い物質を除去するのにフラーレンやカタラーゼやビタミンC,Eが必要なんですね。

こちらフラーレン解説の先日の記事

こちらは最先端の白髪の原因解説と対処法

でも、それで、、、、実際に酸化した細胞はどうなるのか?

酸化した酸化物質の代表的な物質が過酸化脂質になります。

過酸化脂質とは、、、

本来頭皮が持ってる常在菌、バクテリア、シャンプー類の洗い残し、リンス、トリートメントなどの洗い残し、、、、。

このような残留物と皮脂が混ざって酸化した物質です。

皮脂とは油になりますので、油が酸化したものです。

酸化すると、、、簡単にいうと腐ってますので、、、頭皮と髪の老化、匂いの原因になります。

シャンプーでは基本落ちません。

シャンプーを何回しても落ちない匂い、、、、。

それは過酸化脂質になります。

皆さん経験あるかと思いますが、、、、シャンプーを何回しても落ちない匂い。

コレです。

これはなかなか落とせません。

美容整形なんかにいくと落としてくれますが、美容院ではないので、、、頭皮と髪はばさばさになります。

発毛、育毛系のサロンにいけばやってくれますが、、、、

料金がめちゃくちゃ高いです。目玉が飛び出るかもしれません。

唯一本格的に除去出来るのが、、、ヘッドスパ専門店だったりするんですが、、、

それでも15000円ほどかかります。

炭酸泉でも除去できます。

しかし、濃度の薄い炭酸泉で流すだけでは落ちません。

当店のように高濃度炭酸泉でお風呂のように漬けて落とさないといけないんですね、、、。

しかも、毛穴の奥深くにこびりついた過酸化脂質を除去するのは難しいわけです。

当店エイジングケアで予防と除去をしてるのですが、、、、

それでも出来てしまった過酸化脂質を完全除去するのは至難の業なんす。

腐った油がこびりついて落とせないんですね。

これもダメージ、老化の原因になります。

これをジェットピーリングと言って水流でやさしく除去していくメニューを考えてます。

ヘッドスパ専門店ならあるとこもあるんですが、、、遠いいし、値段が高い!

美容整形も高いし、髪がぱさぱさになる。

発毛、育毛サロンはもっと高い。

これをURBANCRAFTで取り入れる予定です。

おそらく一般的な美容室では初かも、、、。

まあ、あるかもしれないですが、、、、、。

そのみちあんまりないです。

それこそ昔ながらの個人経営の美容室ではやってるかもしれませんが、、、、

今度は髪のデザインは今風にできるのか?という疑問も湧いてきます。

今風のサロンではおそらく初の試みになるかな、、、。

まあ、、、やりやすい価格で提供出来ればいいと考えてます。

楽しみでしょ?

学生の青春の匂いもズバッと解決。大人もOK。

白髪、抜け毛、薄毛にも効果的。

血行がさらに良くなるので、、、顔のリフトアップ効果も抜群で、お肌のトーンが上がります。

頭皮の栄養分もしっかり中まで届けることが可能。

当店のエイジングケアのコースとヘッドスパと有効成分原液100%配合してるトリートメントとジェットピーリングが完成すると、、、、。

エイジングケアや頭皮のケアは、、、

専門店より専門的で発毛、育毛サロンよりおしゃれで髪質も良く出来て、美容整形よりしっとり仕上げる、、、

美容師ならではのオシャレで美しい頭皮と髪に出来ます。

これは専門分野では出来ませんね。

美容師である私がすべての専門分野のスペシャルをバランス良くお客様に合わせる究極の美容。

首から上に関してURBANCRAFTより良いものは出来ないんじゃないのか、、、。

そして、それを使いこなせるのはうちのスタッフのみ。

、、、、

や、、やばい、、、やばいよ、タモさんヤバイよ。

ヤバイよタモさん。

極まってるよ。

誰も勝てないよ。

別に求められないメニューでもいいよ、、、とにかく最強だよ、、。ヤベーよ、、。

多分、今月末にまでに完成します。

それではまた明日