こんにちはURBANCRAFT保です。

こんなん買いました。

山田孝之の「実録山田」

先日立ち読みしてまして、、、とてもくだらない内容で中身のない話が永遠と続くこの本。

非常に面白く、笑ってしまいました。山田孝之は本当に面白い。

この人の脳みその中ってどんなんなのかな、、、。

内容はしょうもないんで、真面目な本が好きな方はヤメたほうがいいですね。

私みたいにくだらないの好きな方はどうぞ。とにかく笑えます。

私そんな読書はしないんですけど、、おもしろいものに目がなくてですね、そんでアンテナに引っかかり購入しました。

さて本日紹介する原料は

「アルギニン」

こちら外部リンクです。

栄養ドリンクとかにはいってるやつです。飲むと元気出ちゃうヤツ。

アルギニンも優秀な原料なんですが、、、phが高いので、phをコントロールする際に使用します。

アニオン度をあげたり、アルカリ度をあげ髪を膨潤し薬剤を浸透する際に使用します。

こちらはプロ用の商材ですね。難しいので、、、phメーターなどがないと使用できないですね。

美容室で使用するなら、白髪染めに混ぜると薬剤の反応を強めます。明るい白髪染めなども簡単に出来る優れもの。

パーマのかかりを強くしたり、トリートメントの浸透を助けたりします。

んで、、、ダメージがない。、、、、素晴しい、、、、。

ただ、、、、phを上げるの、、、希望のphになるまでアルギニンを混ぜて、、、最後にかならずphをもどすのことが必要です。ただの酸リンスでは駄目。効果が一時的でアルカリが残留します。

長期的にphをもどせる薬剤が必要。

こちらのphコントロール剤もあります。

こちらも美容室用に販売してます。

その他効果が様々で優秀なんで欲しい方はご連絡下さい。

100㌘ ¥3780

です。

業務用に使用するなら業務用価格で提供できます。

よかったらどうぞ。