:こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩五分、八坂駅徒歩一分の地下でこそこそ営業中の美容院。

こだわり派の口コミで人気の美容室URBANCRAFT(アーバンクラフト)保です。

最近美容師の方々と合う機会が増えてきました。

昔の自分を考えると人と合うってことが信じられないのですが、、、最近わりと近場で勤務をされている方々がお店に来る機会が増えてきました。私東京都の東村山ってところで働いているんですが、、、、。普通に営業後にだいたい19:00~あたりに来て頂ければお話させて頂きます。一時間位話してます。お酒とか飲まないんで、、普通にです。普通の話し。。。

都内の方が多いのですが、、、、色んな方の話を聞くのは楽しいです。この間、、、どこだっけな、、、多分東久留米のある方もきたんですが、、、なんかNYで10年働いて日本で独立した方がいらっしゃって、で日本とNYのサロンの違いかときいてました。「へーーそんなかんじなんですねー」とか、、、。

で、、、そこのお店の女性のスタイリストが大御所に可愛がられてるらしく、タマミルクの先生とかが普通にFBの記事にでててふいちゃいました。。。。「世間せま!」とか思いましてね、、、、。

本日は新所沢の方が来るのですが、、、、営業終わってからなので暇なんで記事書いてます。「あ。。。近いですね」「じゃあ今度僕原付きなんでいきましょうか?」みたいな感じで、、、。かる~くです。

私がFBに参入したのは最近の話で、、、なんか一気に繋がり増えたんです。で、、、皆さんの記事見ながら「すげーなー」とか思ってこっそり拝見しています。

でも、、、コメント書いて良いのかな?いきなりコメント入れちゃ慣れ慣れしいかな?とか思いながらとりあえず「いいね」してみたり、、、。

私のFB上の武器は「文章」です。別に詳しい方々に比べとくに「自分のほうが詳しい」なんて本当に思ってないですね。ただ、記事に書いてるっていうのはあります。記事に関しては2年位こまめに書いているので慣れてるんですよ。

その中でもコメントでやり取りしている方々とはこんな自分でも「合ってみたいな」というのが自然に芽生えていきます。合ったことないけど、、、なんか仲良くなってる感じ。「これがSNSか、、、」とか思ったりしています。

そこで個々にメッセージで情報交換して「へーー」とかやってるんですね。

北海道の「○屋」さんなんかはとくにやり取りしてまして、、、やり取りも早いし、頭もキレキレ。「この人おもしれーな」とか思ってまして、必ず「合ってみたい一人」です。今後なにをしていくか?みたいなことで熱くやりとりしてます。なんか色々やってみるのですが、、、今は別に形になってるわけでもないんですけど。「なんかやってみる」って面白いです。「無理そうなこと」でも発信すると意外と「周りがチャンスをくれる」ってことが多々あります。

「俺、、、こんなことやってみたいんです!」って話って「ふんふん、、、ほほー。」と興味が湧くものです。自分だったら「うーーん。だったらこんなのどう?」とか「あの人に合わせてみたいな」とか思います。普通に。

ポジティブなチャレンジしたいことを記事にしてみるって案外いいですね。後ろ向きなダークな思いもあるけど、「だからこうしたい」っていうやつ。「こんなのがいいんだよな、、、」ってぼやいていると、周りが「こんなのどう?」ってなるんです。で、、、僕がやり取りした中で一番の熱を感じた人間が北海道の「○屋」さん。今正に、、、今。「吹き溜まりのマグマ」のごとく、熱を溜め込んでいるようです。溜め込んだ「熱」の量が半端ない。凄まじいエネルギーを感じてます。「この人これから絶対おもしろい」。

話は変わりますが、、、お店に来たい方はどうぞ。お互い疲れないようにさらっと一時間ほどお話しましょう。そして早く帰りましょう。

よかったらどうぞ