どもこんにちは!

urbancraftの紙谷です。

セルフカットだめっていいましたけど、絶対にダメってわけではなくてちゃんとしたハサミで切ってもらえればOK!

そもそも美容師たちの使ってるハサミと普通のハサミ(文具ハサミなど)なにがちがうのっ?

 

当然切れ味ですよね~ まぁ 値段も素材もっていえば全体的にちがいますけど。

 

この切れ味のいい美容ハサミでカットした髪の毛の断面ってきれいにまっすぐになるんですけど!!切れ味があんまよくないハサミで切ってしまうと断面はきれいになりません。なんとなくなイメージですけど  スパッと切ったかギコギコ切ったかみたいなかんじですかねww

そこから枝毛になったりとかしちゃうんです。 ダメージのもとになりかねないって話です。

ハサミは重要なんですよ!!!

もし、セルフカットするのであればちゃんと美用ハサミ使ってくださいね! 前髪だけでも美容師に切ってもらったほうが失敗も少ないですし他のことも相談できますから!ないならちゃんと美容師さんに切ってもらいましょう!

 

ちなみに私 物持ちが良いのかしら? この写真のハサミ3丁20年以上使ってますの。ちゃんと研ぎにも出してます。大事にしてるんですよ~!

ハサミは大事に!!お客様ももっと大事にを心がけてます!!!

って感じでした。

ご予約ご質問は

↓ ↓ ↓

こちらでも

LINEの友だち追加

検索

@ape2115y

で検索いただき『カミヤ ダイスケ』で、出てきます。

                                                          URBANCRAFT                                                    *西武新宿線久米川駅から徒歩5分、八坂駅から徒歩2分
*東京都東村山市栄町3-11-9 ウモーレ B1
*tell 042-306-0709
*定休日/不定休
*駐車場あり 

 髪質改善/縮毛矯正/美容室/美容院/ベテラン美容師/マンツーマン/東村山/東大和/小平/久米川/八坂/カット/カラー/オーガニックカラー/ケラチンシャンプー/ケラチントリートメント/オリジナル商品/