本日はストリート、また美容室サポートをしている全国規模のグループ、ビューティーjamの長である鈴木社長と合ってきました。

かれこれ5度目?かな。

鈴木社長は今かなり注目をされている方です。この方すごいですよ。ぶっとんでます。

こちら軽い紹介記事

その他様々な伝説的なエピソードもお持ちでまた、先鋭的な経営方を樹立してます。

ある方の紹介で知り合ったのですが、イーズシリーズを気に入って頂いた模様で、来年度からは鈴木社長に引っ付いて商品販売の勉強をしながら活動を広げていく予定です。

イーズを全国規模に発展させていく流れですが、なんせ個性的な商材なので、賛否両論あるかと感じます。

ただ、物はいいもので理論は間違ってはいないので堂々と活動をしていこうかと思います。

前から言っていますが、ウェコ商材、タマゾン商材、magoアイテム等、素晴らしい物が多いのですが、、マニアックな分野でとどまらせるのは勿体ない。この世界観が次のトレンドになりうる可能が多いにあると感じてます。

現に今人気があるスタイリストって説明が出来る美容師、深い話、技術が提供出来る美容師だと感じてます。

目に映るデザインだけでなく、中身もつまった内容も濃いデザイン。この流れはサロンが小さく広くという流れのなかで加速するかと思っています。

より深い美容を目指す方たちに向けた、教育、技術、商品。これらを全てしっかりと提供出来るのは美容師以上にいないと考えます。

美容師だからこそ出来る深い教育、美容師だからこそ出来る美容師のための商材。

あげればきりはないですが、現場経験が最も活かされるのではないかとも感じてます。ただ、先日も記事に書いたように、良いものが必ずしも流行るわけでもない。流通やトレンドは作られるもの。

出るべくして出てくるわけです。

なので、いくら良いものがあったとしても埋もれてしまうわけです。

そこを何とかして世に出てくるようにしたいんですよね。表に出すだけ。

表にさえ出れば負けない。私が知り合った方々はけして負けることはないと思います。圧倒的な力を有してます。あとは広げるとか表にだす。ということ。

私が出来ることは自分の活動を通して、一回この圧倒的な力、圧倒的な知識を有する人物達を表に出してみたい。きっとわくわくするし、想像しただけで堪らない気持ちになる。そして、何よりもサロン、美容師のためになると思ってます。

いま、ちょっと美容業界は歪んでいると思うのは私の心が歪んでいるからかも知れませんが、、もう一度原点回帰と言いますか、みんなが美だけを目指して奮闘してたころに。方向性をもっと美容の根本的なところにならないものかと思っているんですね。

やろうと思えば出来ることはありますし、動いてみると案外物事は進みます。みんなが動いていれば私なんかは影に埋もれていたかと思います。こんな私でさえ動くことでなにかを変えるチャンスが回ってくるんですね。けして力もないし、なんてことないその辺の美容師です。

ただ、思いが強ければ人の心は動きます。

来年はどうなることやら。ま、とにかくやってやってみる。失敗しても死にはしないからね。