こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩五分、八坂駅徒歩一分の地下でこそこそ営業中の美容院。

こだわり派の口コミで人気の美容室URBANCRAFT(アーバンクラフト)です。

広告媒体の話です。

うちホット○ッパーやってないんですが、代わりにチラシ作ってポスティングしてるんですね。ネット媒体も良いですが、紙媒体は紙媒体の良さがあるんですよ。

自分が宣伝したい内容を宣伝したいように出来るんで好きなんです。

今回作ったのはヘッドスパの新しいメニュー作りまして、そのメニューの宣伝のチラシになります。

デザイナーは「イルマダムス」のトヨダさん。「KEEP」のデザイン作ってくれた方でセンスいいです。またオリジナル性も高く「目立つ」且つ「オシャレ」で「サロン雰囲気にあった」デザインを作ってくれます。

まだ出来上がってないですが、こんな感じのチラシ。面白くないですか??コレは表です。裏は細かくないよう書いてます。

丁度先日「シン・ゴジラ」やってまして、、、、なんと言いますか「エヴァ」っぽいやつなんですよ。インパクトでるわー。

「頭皮開放宣言」wwwコレ最高ね。まだサービス開始はしませんが、そのうち開始します。宣伝方法って色々ありますよね。色々やりましたけど「内容」ないと駄目ですね。「価格」だけでも駄目、「内容」だけでも駄目。色々と難しいのですがなんと言いますか「楽しみながら」色々やってみるのが私流ですね。

ま、なんでもそうですが「やってみないとわからない」ので、、、。なので「とりあえずやってみる」で、、、「調整」していくって感じです。

なんでも「言ってみないとわからない」「やってみないとわからない」。

前日、、、イプラン株式会社という会社の方とメッセージのやりとりしてまして、、、

コレこれ、、、コレいいのですよー。大変オススメアイテムです。

こういうの面白いんですよね。。。。

で、対応してくださった方がまた情熱的で、、、、。で私非常に生意気なんで相手の立場、年齢気にせず思ったことはダイレクトに伝えます。非常に相手が嫌がる質問やイラつく質問もしますが、、、普通は「大人の対応」されるんですね。

で、、、「大人の対応」されると全く「相手のことがわからない」わけで、、、。それだとわからないわけですよ。相手のことが、、、、で、、こちら対応してくれた方。ガチンコでぶつかってくる感じでした。で、、私もムキになるんで「相応の応戦をする」わけなんですが、、、そうすると「相応の応戦」が返ってきて。。。「あーこりゃ駄目だな。絶対仲良くなれないな」とも思いつつとぎれとぎれで6時間ほど「バチバチ」のメッセージのやり取りしてたんです。

で、、、わかったことは「この人スゲー本気」だな。ってこと。あとなんやかんやで私の意見を「受け止めてくれた」感じですね。うーん好印象ハンパないわ。

カラー剤、オキシがかなり良いですね。色んな意味で。おべっかなしにオススメです。美容師、美容室への思いがあるのをひしひしと感じました。こちらイプラン販売サイト。

色んな意味でサロンのお役に立ちそうな情報があると思いますので検討する価値はありますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは「イーズphコントロール」の1kgが出来ました。ラベル必要な方は言ってくださいね。10リットルはこうやって使うとわりとすぐなくなるかと思われます。ご参考にどうぞ。

サロン用販売サイトはこちら