こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩五分、八坂駅徒歩一分の地下でこそこそ営業中の美容院。

こだわり派の口コミで人気の美容室URBANCRAFT(アーバンクラフト)保です。

本日は脂肪酸を組み込んだ縮毛矯正の記事です。

脂肪酸で疎水度MAX。タンニンで更に内部強化。抗酸化に気をつければとても柔らかく艶がしっかりと出ると思われます。

毛先の柔らかさを大事にします。下記のモデルさんは3ヶ月に一回の矯正です。オリジナルの方法とエアストレートのミックスです。

根本はエアストレートの薬剤塗布です。毛先はWECOの中性システアミン+酸性チオにコレステロール+ポリフェノール+脂肪酸+タンパク質+浸透剤が追加されています。

加湿で15分⇛WECOイージス+アクリオ+ナノリペアでしっかりと流します。コレ大事。

タンニン揉み込んで流します。

ドライ前に「ヘルシー」つけますwコメエンドウです。で高温のアイロン。少し伸びが甘かったのでツインブラシでブローします。

その後過酸化水素です。過酸化水素の段階で明らかに違います。タンパク質寄りを脂肪酸、コレステロール、ポリフェノール寄りでいくとマジで違います。やりすぎると駄目なんで、、、還元中は少し、還元後ガッツリ補給が良いかもしれません。疎水と柔らかさ。特に柔らかさ。

脂肪酸は定着考えるとメドウラクトンVEが1%は必要かと思います。矯正時は5%やるとつるっつる。劇ヤバです。

そのた脂肪酸は油なんで、「酸化しにくい」ってことが大事。

馬油、ラノリン、マカデミアナッツオイル、レシチン、クオタニウム-33の試しやすいサイズ追加してます。

また、、、イーズバイカーブオールスキンのサンプルやってます。顔と髪がつるつるになります。オススメです。¥300(送料別)お一人様一回限りでお願いします。イーズの記事はこちら

サロン用サイトはこちら

下記のモデルさんはカラーです。

久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気、メンズ歓迎

仕上げにナノリペア商材やコメエンドウなどで比較的簡単に艶出ますが、内部に対してぎっしりと色々補給した方が良いかと思われます。

いわゆる有名なメーカーの商材の商品製作コストは販売用で10%くらいかと思われます。2000円のものなら200円で製作。でないと流通が出来ない。サロン用ですと30%位でしょうか、、、、わからないですが、、、。まあとにかくコストかけれません。

メーカーがガチでいい成分をたっぷり入れたらやはり1000mlでサロン価格10000円~20000円はかかるでしょうね。

かりに10000円のサロン卸なら30%製作で3000円で作るわけですね。30%だとかなりコストかけてる方かとおもいますが、、、、。でラクトンVE5%配合商品作るとします。1000mlに対して50gwwwラクトンVE50gでどのくらいかかるか想像つかないかもしれませんが、、、まあそれだけで超えますww確実に。なのでラクトン5%配合商材なんて作らないし、まあ売れないでしょう。だから作らない。0.1%位でしょうか、、、、しっかり入れて。。。しりませんが。

ウンチクも大事です。商品には。ただ、、、、成分の勉強した所で、そこの「商材」使って結果がすごいとは到底思いません。個人的な意見ですが、、、。やはり個人の商材、メーカー直販。などでないと「良い商材」は難しいかと思われます。

「濃いやつ」と勝手書くと、「濃ければいいってものではない」と反論されそうですが、、、、はっきりと言わせていただくのであれば「薄いのは効果ない」ってことです。私はわかるんで。知ってるから。経験してるから。ウンチクに流されないわけなんです。あくまでもメジャーどころのはなしです。なので美容師が作ったやつとか好きなんですよ。濃さがあっとう的に違う。会社が大きくなるほどに薄くなる。とかなんとか、、、、。

「商品は嘘をつく。」これほんと。理論と「商品」は違う。研究と商品は違う。

ただ、、、タマゾン、レアルプロディース、WECOBASE,MAGO印は「嘘つかない」。他にもいいところあるかもしれませんが、、、、とりあえずここ抑えておけば必要ないって思ってます。非常に満足出来ます。

それではまた明日。