こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩五分、八坂駅徒歩一分の地下でこそこそ営業中の美容院。

こだわり派の口コミで人気の美容室URBANCRAFT(アーバンクラフト)保です。

CMCってすぐ抜けちゃうので、持続性が難しいと思ってます。

まずは「みんなで作ろうアウトバストリートメント企画」に関して、参加してくださる方、また不参加の方もありがとうございます。また、ある程度のまとまった注文本数になりましたので、今一度工場に見積もりを出してもらっている最中です。

思った以上の規模になり、皆様にはとても感謝しています。出来る限り見積もり価格を落とし企画書内の卸価格よりも下げれるようにしていきます。再見積もりを作ったら再度皆様にPDFでメッセージを送っていきます。

1000mlの業務用

200mlの販売用があります。

1000mlは1本単位、200mlは10本単位になります。

見積もりに関して初期費用があります。その初期費用を参加者の人数で割った価格がまずかかります。

あとは10本.20本.30本以上で一本あたりの単価が変わります。

参加して頂ける方はこのあとデザインと商品名の公募をします。手書きで良いので何か案がありましたらメッセージでお願いします。その後多数決で名前とデザインを決めていきます。

同時にボトルの色なども工場から打診がかかりますので随時メッセージをしていきます。

またご協力して頂ける方々には私が協力できることはしていきますので、相談等も気軽にして下さい。

「私のことを上手く使って下さい」

どんなにいい企画、チャンスがあったとしても「上手く自分のビジネスに活用」しないともったいないというのがあります。

参加して頂いた方はいわゆる「みんなで作ろうアウトバス企画商材」の「ディーラー」ってことになります。他サロンに配慮して好きに使って下さい。

私はネット販売は3000円前後の提供価格として打ち出します。ネット販売も「お好きにどうぞ」って感じなのですが、ベースの3000前後の価格よりも下げてネットに転売は不可です。値崩れしますので、皆様に迷惑がかかります。

「仕入れた商材はサロンに転売可能です」。「ディーラー仕入れ」なので、興味のあるサロンがいれば「お好きにどうぞ」。

私は「参加者に卸価格で提供」します。その他サロンにも申し入れがあれば提供しますが3000ベースで考えた「サロン価格」で提供していきます。

参加者には「ディーラー卸価格」で提供しますが、参加以外のサロンには「サロン価格」になります。今後ずっとです。

で、「自分のサロンのお客様」への「販売価格にルールはありません」。私は「サロン価格以下で提供」みたいな感じでいきます。

また他メニューとの組み合わせで「お得なセットメニュー」がおすすめです。

仮に5000円のトリートメントメニューに「商品追加で」セットで6000円みたいなことです。お客様もお得、サロン側もオプションメニューの依頼が増えるってことです。

このように「上手いこと」使って「サロン利益を上げて下さい」。

皆さんが思っている以上に「参加して頂いた方々」に対し「御恩」を感じています。

私、保は「恩も仇も倍返し」っていう勝手なポリシーもっています。「今回の参加で想像以上にいい思いが出来た」というところまで、サービスをしていきます。

1000円使って頂いたら、2000円の得をさせる。というのがあります。

「なんかよくわからないけど参加」であったり「とりあえず参加」みたいな感じの方も多いですが、私は「皆さんの利益増やしてなんぼ」。特に「なんの信用も実績を持たない私」の企画にのった。

このことに関して「良く分からない人間の良く分からない企画にのった」ってことに私は感激してますし、そのような方々が最初に集まった。と思ってます。今回の賛同者に対して「その辺の一人って見てません」。

「私が有名で実績があって」ってところじゃないんです。その時点で「賛同した相手」ではないんです。なんか流行してるからってことでもない。。

今回の企画賛同者は違う。「良く分からない人の良く分からない企画にお金を使う」。ってことです。これがどれだけのことなのか、、、、。なんでもそうですが「最初の人」はめっちゃ大事にします。私は。深いところで判断して頂いたって思ってます。

お客様もそう。「無名の良く分からない平社員」のところから支援してくださっている方は「特別待遇」です。違うんです。

なので仮に私が有名になったとします。仮にですが、、、、。その頃に知り合った方々と「今回の賛同者」は違います。

「リスクをとって賛同した」。

ここです。ここ。

あんまり出来ないですよ。

私がもっているものは「優秀な研究原料のパイプ」。これ以外と皆さん持ってません。なので「高い」

参加者には「ギリギリまでマージンとらずに提供」です。びっくりします。「え?そんななの?実際」ってところ。ってところで応援させて頂きます。

また「イーズシリーズ」もギリギリまでマージンとらない方向です。この先は違いますけど、、、、「初回の賛同者はリスクとっての賛同」なのでそのくらいのことはしていきます。イーズ10リットル幾らでおろせますか?って質問は数人でした。しかし聞いた皆さんは「まじか!?」となってます。

いくらでも「ビジネスに活用できます」。

「サンプルはもうない」ので参加者はそろそろ締め切ります。と言いますか、、、サンプルない。

あとは「増えすぎても対応出来ない」ってのがあります。なので「今回の賛同者」に対して「びっくりレベル」で私が持っているものは提供していきます。

「思った以上に保は使える」って気づいて下さい。「上手いこと保を利用」して「利益を創出」して欲しいと思ってます。

私が持っている「例の品々」に関しては「メッセージでダイレクトにお願いします」。「賛同者価格」はほぼ「卸価格」でいっちゃいます。なぜか?、、、、、だってね、、、今回の賛同者の中には「オーナーだけでなく、社員」の方も勿論います。

「オーナー説得」って方や、「自腹で参加」って方もいます。。。これに関して私が「はーそうですか、、」ってなるわけがないんですよ。たかだか数千円の初期投資です。でも違うんです。値段じゃない。

「良く分からない有名でも結果もあるわけでもない、その辺の美容師の保に対して自腹をきってでも参加した」ってことが、、、、どれだけ大きいことか、、、、、、。

そこに対して「上手いことやってやろう」みたいな気持ちなんてでてこないのですよ。

その「気持ち、行動」に対して出来るだけのことをしたいって思うんです。

「最初に参加」ってことにおおきな意味があり、「今の保に賛同した」ってことに大きな意味があり、私自身「非常に重くうけとめてる」のです。

あとから絶対に気づいて頂けるかと思います。「あの時とったリスクの見返りは思った以上に大きかった。」

絶対です。絶対。必ず。絶対「倍返し」させて頂きます。今回の目的は「賛同者の利益の創出一点」。

ここまで言ってないんですよ私は。ここまで気合入っているのに、ここまでは言わなかった。それでも、、、、。

「損得考えずリスクをとった方々」には勿論色々得させます。そんな人間めっちゃ好きなんです。

というところで、、、サンプルは終了です。今お配りした方以外の受付は終了しました。

、、、、、、、、、

、、、、、

因みに私が持っている「例のコメエンドウ」はタンパク質×CMCです。CMCはすぐ流出する繊細なものです。思っている以上に「コレ」優秀です。CMCのモチにかんして勉強中ですが、、、、「普通はすぐ落ちる」ってことです。

「オイルケラチン」はインナーのケラチン×CMCです。内部のCMCもすぐ落ちるってことです。「オイルケラチン」はCMCとして優秀なんです。

「ラクトンVE」はインナーのCMCで熱でしっかり吸着します。私の知っている限りではこれが一番優秀です。

「例の浸透剤」は水よりも重いエステルです。ケラチンなどの有効成分を抱え込み内部に浸透します。油って水より表面に出てきますよね?だから油入れると「べたべた」するんです。「例の浸透剤」は水よりも重い。ってことは「油が表面に出てこない」ってことです。だから「ベタベタしない」。あとは成分を抱え込み内部に入れることが可能なんです。コレも非常に優秀です。「アウトバス企画商材」にもがっつりギリギリまで入ってます。サンプル「さらさら」ですよね?非常に軽いですよね?でも中はしっとりハリコシ出てませんでした??タンパク質を抱え込み油っぽい成分は中に一緒に入れ込んでいくんです。で、、ドライで内部に留めるってことです。だから「さらさら」なんです。でもしっかり内部に「CMCとタンパク質のハリ・コシ」が出るんです。これ案外むずかしいのですよ。「内部しっかり表面サラサラ」これなら「風になびくしっかり髪」が可能なんです。いいでしょ?サロンでもしっかり使えます。「ラクトン追加」「PPT追加」「一剤追加で浸透性アップ」「還元剤の抜きに使う」ってことです。優秀ですよとっても。

ナノリペアは「リポソーム液」です。超成分が細かくとにかく一瞬で浸透します。「通り道」を作ったり、成分を一緒に内部に届けたり、、、、。まあコレの優秀さはわかりますよね??私は毎月1kgは使うんで、、、、とにかく「リポソーム仕様」はどこでもいつでもなんにでも。なんでもつるサラ。どこでも使える超優秀成分です。因みにCMCとして使用するならナノリペアよりもラクトンVEです。もしくはナノリペアにラクトン1%追加です。ラクトンはおよそ100倍以上の効果が出ると思います。

、、、、、、、、、、、、、、これ、、あまり言いたくないのですが「正直安い」です、、、、、、、、、高い原料もありますが「一般的なルートに比べて遥かに安い」、、、、、、

、、、、、

、、、、

、、、、

ここまでの記事見て参加でないんですよ、、、、、今回の賛同して頂いた方々は。

「よくわからないけど志に賛同」みたいな感じなんです。まじでうれしかった。。。こんだけ細かく記事にすれば「なんかスゲー美味しい企画なのね」ってわかると思うのですが、、、、そうじゃない。そこまで記事にしてない。そうじゃないからうれしかった。逆にいうと「そうじゃないのに集まった方々」ってことです。「だからこそ大事にしたい」。簡単にいうと「私が最も欲しい人脈」を作ることが出来たとも言えます。みなさん「美味しい感じだから」ってことでもない。ここ。ここが大事。しつこいですけど、、、

「保は使えるヤツ」ってところの繋がりじゃない。もっと深いと思ってます。ここ。ここなんです。

例えば、、、、「お金あげるから一緒になんかしない」って集めた方と「こんな思いがあるから一緒になんかしない」って集めた方ってぜんぜん違うんですよ。「安いからうちきて」って集めたお客様と「私はこんな思いでこんなことがしたいからうちにきて」って集めたお客様は全然違いますよね?「濃度」が全然違うんです。

だからなんです。だから、、、、しつこいですね。

だからこそ強く思ったんです。「絶対に利益出してもらう」。「かけたお金の何倍もの利益を創出する」って強く思ったんです。これは後の話なんです。最初に伝えることじゃないと思ったんです。企画書にも「あえて高めに」のせたんです。はじめからそんなつもりはなかったんですけどね、、、。あれでもですよ、、、ふふふ、、、

というところです「賛同していただいた方は特別」です。「上手いこと保を利用して下さい」