こんにちは!

urbancraft紙谷です!

 

先日薄毛についてでしたが今日は白髪についてですが、白髪も当然バランスのいい食事、食生活大事です。髪の毛頭皮の環境よくしておくことは薄毛、白髪ともに大切ですね! ちなみに前もってゆっときますが食べ物やサプリで白髪がなくなる薄毛がなくなるってことではないですよ!あくまで効果があって改善方向に行けるってことですからね。

白髪の改善に効果があるかもな栄養素はなんでしょうか?ってことですが髪の毛はそもそも白色で黒く染色されて生えてきます。髪に色を付けるのは色素細胞。色素細胞を活発にしててくれるのが 「カルシウム」なんですよー。

けっこう皆さんカルシウムって不足気味ではないでしょうか?とって損な栄養素ではないので意識して取ってみてもよいのではないでしょうか?

それともう一つが「銅」 う~~ん 銅ってなにからとれるん?10円玉なめときゃいいんか??  んなわけないですよね。。。

ちなみに銅は・牡蠣・イカ・干しエビ・レバー・ナッツ類・大豆・えごま などからとれるので少し意識して取ってみてもよいのでは!食べ物はこんな感じです。

白髪も薄毛も同様生活習慣やストレスも影響するのではっていわれてます。

日々の生活でストレスを受けないってことはたぶん難しいのではないでしょうか?であれば、ストレスは解消してあげればいいじゃん!ってことです!!解消法に関しては人それぞれですのでわたしはノータッチで。

白髪、薄毛 どちらもいえることは完全に改善は現段階では難しい、ですが予防 抵抗はできるので気づいたうちからはじめていくことをおすすめします!

ちょっとした知識として覚えといても損はないので是非。

 

ご質問は

↓ ↓ ↓

こちらでも

LINEの友だち追加

検索

@ape2115y

で検索いただき『カミヤ ダイスケ』で、出てきます。

気軽にご連絡ください。答えられる質問には全力でこたえたいと思います!

                                                          URBANCRAFT                                                    *西武新宿線久米川駅から徒歩5分、八坂駅から徒歩2分
*東京都東村山市栄町3-11-9 ウモーレ B1
*tell 042-306-0709
*定休日/不定休
*駐車場あり 

 髪質改善/縮毛矯正/美容室/美容院/ベテラン美容師/マンツーマン/東村山/東大和/小平/久米川/八坂/カット/カラー/オーガニックカラー/ケラチンシャンプー/ケラチントリートメント/オリジナル商品/イーズバイカーブ/keep/sleekmist/sleekoil/手抜きスタイリング/薄毛予防/白髪予防/