こんにちは、倉谷です。

お店で販売しているKEEP洗い流さないトリートメント

これ何がいいのかというと、

前回の記事でケミカレーションケアについて紹介したのですが、

【新メニュー!超絶トリートメント】

※見てない方はぜひ!

栄養を閉じ込め、皮膜を形成する。ってところ。

それと同じようなことがKEEPでできるんです!

KEEPの使用方法は、お風呂でシャンプー・コンディショナーして上がったあと、髪の毛全体につけて乾かすだけ!

 

KEEPには補修成分と皮膜を形成する成分が配合されています。

ドライヤーやアイロンの熱により皮膜を形成し、髪の毛の表面をコーティングするため、ハリコシ、ツヤを出してくれます。

そのため、使い続けることでより効果が出てきます!

 

それを知り合いの美容師さんが検証してくれました!!

縮毛矯正・ブリーチ・カラーリングを繰り返した毛束

●左側はシャンプーしてKEEPを付けて乾かす。その後にストレートアイロン

●右側はシャンプーして何も付けずに乾かす。その後にストレートアイロン

これを繰り返していきます!!

一回目

すでに多少差が出てきてます。右側は毛先がチリチリしてます。

表面のキューティクルがはがれ、内部の成分が流失したパサパサの髪の毛です。

 

これを10回繰り返します!!

そーするとーーーー

10回目 シャンプー後

この時点で全然違います。。

これを乾かすと、、、

全然違いますね!!

右側はもう大変なことに、、、

やはり何も付けずにドライヤー・アイロンを繰り返していくとダメージは進行していきます。。

 

KEEPを付けることでダメージが無くなるわけではありませんが、何もしないのに比べて手触りやまとまり方はかなり変わってきます。

特に乾燥しやすいこの季節。ドライヤー前のケアはしっかり行って下さい。

 

 

※KEEPはこちらからも購入できます。

URBAN CRAFT-original

KEEP 洗い流さないトリートメント 150ml