「肌の保湿」

具体的に何のことだか知っていますか?

肌に保湿のお手入れが必要なのは認識がある方が多いかと思いますが、間違えたやり方や理解をしてしまうと本当の意味での「肌の保湿」ではないため、保湿の必要性をお話ししていきたいと思います。

「保湿とは肌のうるおいを保つ。

=化粧水を塗って水分だけ与えればいい」

と思いがちですが、じつはこれでは保湿したとは言えないのです。

忘れがちな「乳液」も重要アイテムなのです!

化粧水を塗ることでうるおいが失われた肌に水分と保湿成分を届け、角質を柔らかくしキメも整えてくれます。

乳液を塗らずにそのままにしておくと、肌の水分が蒸発してしまいます。
乳液の油分で膜を作ってフタをすることで化粧水の水分や有効成分を閉じ込めるので乳液は欠かせないのです。

水分と油分のバランスが重要になってきます。

また、「美容液」は特に美白やシワ対策などの目的に合わせたプラスで使うアイテムです。
スペシャルケアとして自分のこと悩みに合わせて使って頂くと◎

最後に「クリーム」。
乳液よりも油分が多めにふくまれているので、化粧品にもよりますが、固めでこってりしてるため肌に残ってる感じが強いです。
乳液と役割は同じですが、特に乾燥が気になる冬場に使うとおすすめです。
過度な乾燥肌でなければ夏場は乳液だけで十分かと思います。

一般的には、この順番で使うのが基本です。

化粧品→美容液→乳液→クリーム

洗顔後の肌は、汚れや皮脂が落とされてデリケートな状態ですのでお風呂から出たらすぐに肌ケアしてくださいね!

アークでは、肌の悩み改善のためのフォトフェイシャルメニューございます。

ぜひお試し下さい。

TAHARA

*********************
《完全個室★トータルビューティーサロン》
a:Q【アーク】東村山
***********************
東京都東村山市栄町3-11-9 ウモーレB1F

【西武新宿線久米川駅より徒歩5分】【八坂駅より徒歩2分】
営業時間◆10:00~18:00(メニューにより最終受付が異なります)
定 休 日◆不定休
駐 車 場◆あり

完全個室/一席サロン/マンツーマン/まつエク/
脱毛/光フェイシャル/整体/学割U24