こんにちは!原です。

まつエクの持ちはご自宅でのアフターケアによってもかなり変わってきます!

しかしながらアフターケアって慣れるまでは大変ですよね。

私も常にエクステは付けていますが、たまには外して目をゴシゴシかきたいと思う事もあります笑
でもエクステのない生活は考えられません!

今回はアフターケアの特に大事なポイントをお伝えします!

*装着後は最低6時間は洗顔·入浴、サウナやプールは避ける
完全に接着剤が乾く前に水分の多い状態にさらされると持続力の低下、バラつきがでやすくなります。高温多湿な環境は避けて下さい。

*アイメイクはウォータープルーフタイプを使わない
ウォータープルーフタイプのものですと、クレンジングの際に目元を擦る事が多くなったりメイク残りがおきやすいです。アイライナーはリキッドタイプのお湯で落ちるタイプがおすすめです!
エクステをコームやブラシでとかす事も忘れずに行いましょう。

*洗顔後やお風呂上がり
目元は左右に擦らず毛並みに合わせて洗って下さい。シャワーは直接当てない様にしましょう。濡れた後はまつげの水分をよく取り、冷風のドライヤーを下からあてて乾かします。

*うつ伏せで寝ない、仰向けで寝る
うつ伏せで寝るとエクステが擦れて外れたり曲がる原因となります。

*まつげ美容液を使い、自まつげを強く健康に保つ
エクステは自まつげに負担をかけます。次回ももっと綺麗にエクステを付けたい方、長くエクステを続けたい方は必需品です。
とても育毛効果の高いまつげ美容液、M-gbb美容液も販売しております!

今回ご紹介したのは、私自身も気を付けているアフターケアでも大事な部分になります!
その他気になる事、どうしたらいいの?とゆう事があればお話させて頂きますので、ご相談下さい。

是非実践してみて下さいね!

a:Qご予約

a:Qインスタグラム