こんにちは!原です!

倉谷さんのブログは見て頂けましたか??
初めてのまつエク、そんなに違和感ありませんでしたね!笑

では前回の続きになります!

前回ブログはこちら

ご来店前にお客様が出来る事で1番大事なのは

まつげに何もしない状態でご来店して頂く事です。

それだけ?と感じるかもしれませんが、割と出来ていない方が多いです。

 

そもそもまつエクは専用のグルー(接着剤)を使って装着しますが、グルーが正常に硬化するのには水分が必要になります。
自まつげに汚れや油分が付いていたり、乾燥していては本来の持続力を発揮出来ず、持ちが悪くなってしまいます
その為、プレ処理剤を用いて自まつげを綺麗にし、硬化に適切な水分のある状態にして装着していきます。

しかしマスカラやビューラー、アイライン、アイシャドウ、まつげ美容液、保湿効果の高いスキンケア、そして今の時期は日焼け止めが自まつげに付いてしまっていると、完全に取りきるのは難しいです。
取りきろうとして何度も何度も擦っていると、逆にまつげが乾燥してしまいグルーの硬化を鈍らせてしまう可能性があります。

 

少し難しい話になってしまいましたが、、、

このような理由から

 

何もしていない状態のまつげで来て頂くのがとっても大事!!

 

スッピンが本当は1番いいですが、、、

せめてファンデーションや眉毛は描きたい方もいますよね。まつげに付かない様にしてもらえば大丈夫です

マスカラ、ビューラーは絶対にダメです!!×

ウォータープルーフタイプのマスカラが残っていた時は正直泣きそうになります。

泣きませんがそんな気持ちに笑
ちなみにビューラー、まつげパーマがダメな理由はこんな感じです↓

ビューラー、まつげパーマがかかっていると、まつげが折れて接着面がちゃんと取れなくなり持続力が低下します。

アイシャドウ、アイライナーはです。

ウォータープルーフタイプはどれも×です。

スッピンで来て頂いた方でも日焼け止めは塗ってるとゆう方が多いのですが、塗る際にまつげに付かない様に充分お気を付け下さい!!ご来店当日と前日はコーティング剤やまつげ美容液も付けずにお越し下さい!

a:Qにてお待ちしております☆

インスタグラムもぜひご覧下さい★

a:Qご予約はこちら

a:Qインスタグラム