こんにちは!まつエク担当、原です!

脱毛、フォトフェイシャルも担当しておりますので、まつエクと同じ日にまとめて施術する事も可能ですよ!

それでは今日はまつげエクステの毛質についてのお話を。。

シルク、ミンク、セーブル等まつエクに興味のある方は聞いた事があると思います。実際の動物の毛ではなく、エクステは主にPBT(ポリブチレンテレフタレート)とゆう原糸から作られていて、各メーカーにより加工の仕方が違い様々なエクステが製造されています。一般的にはシルク<ミンク<セーブルに順位付けされている事が多いです。

当店では数社のエクステを形.質感を比べて選んだセーブルと、フラットラッシュをご用意しております!

フラットラッシュ??フラットラッシュとは!

ここ数年で大人気になっている平たい形をしたエクステをまとめてフラットラッシュと言います。ラッシュすら付けずフラットとも。

図で見るのが1番わかりやすいですね。

IMG_7934.jpeg

IMG_7926.jpeg

当店で取り扱っているフラットラッシュは平たいだけでなく、毛先が二股に別れ、中心が凹んだ特殊な形です。横から見ると薄く、正面から見ると太さがあります。実物を見るとこんな感じです↓

この形状によりつけ心地が今までの物と比べ物にならない程違和感なく軽くて柔らかくエクステが倒れにくい!!人工的な艶感はなく、マットなブラックに仕上げているので不自然さもありません。

 1度付けるとつけ心地の良さにリピートする方がほとんどです!私自身もここ1年ぐらいはフラットラッシュでしか付けていませんよ♪

—–こんな方にオススメ—–

安定感と持続性が欲しい方

自まつげが弱く負担をかけたくない方

より軽いつけ心地が欲しい方

自まつげの下がりが気になる方

ただし、とてもオススメなフラットラッシュですが、デメリットもあるんです。。。

×柔らかい為、熱に弱く変形しやすい(ドライヤーの熱風でもカールが緩くなります)

×セーブルよりも値段が高い

×太さが0.15と0.2のみ(細いものがない)

 

ですので、セーブルを選ぶメリット

 

●形が変形しない

●フラットラッシュよりも安い

●まつエク初めての方におすすめ

●太さが0.1~0.2まで4段階あるので、ナチュラル~ボリュームまで様々なデザインに対応可

●横から見てもボリュームがでる

セーブルフラットラッシュ、どちらがいいかご参考にしてみて下さいね!

a:Qご予約https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000443877/

a:Qインスタグラムhttps://www.instagram.com/beautysalon.a_q/