こんちには。URBAN CRAFTの倉谷です。

 

GWが終わると待っていたように梅雨がやってきます。。

毎年毎年、嫌な季節ですね。。。

 

 

そんな梅雨時期のストレスを解消するためにオススメなのがエアストレート!

もうご存じの方も多いと思いますが、、ただのストレートではありません。

 

「ストレート・縮毛矯正はかけたいけれど、ハリガネのようにまっすぐなるのはちょっと、、、、」

 

なんて思っている方いませんか??

エアストレートは不自然にまっすぐになったりしません!!

 

今までとなにが違うのかというと、

ノンアルカリ・ノンアイロン・たんぱく質変性無しのストレートパーマです。

 

まず、「アルカリ」これがほとんど入っていません!

アルカリは髪に良くない成分です。。。ダメージの原因となります。

 

 

次にノンアイロン。基本ストレートパーマではアイロンを使って癖を伸ばしていきます。 

髪は筒のように丸くなっているですが、アイロンで真っ直ぐにすることにより、髪は平らの形状になります。その為、ボリュームが落ちてしまうのですが、、エアースレートは髪を膨らませ癖を伸ばしていく為、ボリュームが落ちる心配はありません!

 

最後にアイロンを使用するとどうしても髪のたんぱく質を変形させてしまいます。タンパク変性というのですが、簡単にいうと生卵がゆで卵になる。みたいなことが髪の毛で起こります。

タンパク変性した髪の毛はゆで卵と同じでもう元に戻りません。。

それが毛先の固さの原因になります。

 

エアーストレートはたんぱく質の形状を変えないので手触りが柔らかいです!

 

 

before

after

エアストレートは無理やりまっすぐにするのではなく、癖をなくす!というものなので、今までのように不自然にまっすぐにならず、自然な仕上がりになります。

 

 

梅雨が本格的になる前に、ぜひ一度お試しください!