こんにちは、URBAN CRAFT倉谷です。

 

以前はあまりクセがなかったのに、「急にクセが出てきた」って方いませんか?

それにはいくつかの原因があります。

※生まれつきクセのある方はまた少し違います、、、

 

1つ目は、加齢によるクセ毛。

加齢により、頭皮にも肌と同じようにシワが出来ます。また、皮膚の水分量が減少することで、たるんできてしまいます。

これにより、毛穴が歪んでしまうのです!!

歪んだ毛穴から生えてきた髪の毛は、、、歪んだ毛穴と同じようにうねりながら生えてきます。

また、まっすぐ生えることが出来ないと、髪の毛は細くなってしまいます。

そうすると、ハリ・コシも無くなり余計にクセがでやすくなってしまうのです。。。

 

必ずしもみんななるわけではありません。しかし、子供の頃のようになにもしなくても。というわけにはいかなくなっていきます。

年齢に合せたケアが必要になってきます!

 

そうならない為に!まず、頭皮のケアをしていきましょう!

頭皮はマッサージするだけでも血行が良くなりやすい場所でもあります。また、しっかりとマッサージすることで毛穴に詰まった老廃物を揉みだすこともできます。

おすすめはシャンプーしている時に頭皮を指でクルクル回すようにマッサージするのが効果的です。

これを毎日繰り返すだけでも、頭皮の状態は良くなります!

 

めんどくさい方は、お店にヘッドスパしに来てください(^^)w

頭皮のピーリングとセットで行うとめちゃくちゃすっきりします!

 

2つ目は、ダメージによるクセ。

ダメージの仕方にもよるのですが、髪の内部の成分がダメージにより流失することで、もともとパンパンに詰まっていた栄養が偏ってしまいます。そうすることで髪の毛がまっすぐを保つことが出来なくなり、ゆがみが出来てしまいます。これがダメージによるクセです。

 

こちらのケアは、そう。トリートメントしましょう!

ただし、栄養を入れるだけですと、、、ダダ漏れです。。w

表面のキューティクルもケアしなければいけません。

これがなかなか難しいのですが、、、そんな時は「ケミカレーションケア」これがおすすめです。

むしろこれよりいいものはないんじゃないかと。。

詳しくはこちらから【新メニュー!超絶トリートメント!!】

 

頭皮のケアはめんどくさいし、すぐに効果を実感できないしで、なかなか続かないかもしれません。。

しかし頭皮をケアするということは、クセだけではなく、薄毛や髪の毛のハリ・コシ改善にもつながりますので、やったほうがいいです!

 

それでもめんどくさいというかたはぜひお待ちしておりますw

ーご予約はこちらからー