こんにちは、倉谷です。

 

今回は毛髪改善ストレート(ケミカレーションストレート)の全容ということで、

先日URBAN CRAFTで行った講習の内容をもとに解説していきます。

 

まず、モデルさんの状態です。

あまり大きなクセはありませんが、全体に広がりやすく、毛先がパサつきやすいです。

髪質は柔らかく、若干細め。また、毛先はブリーチしており、ある程度のダメージがあります。

 

最初にシャンプーして余分な脂を落とします。

 

薬剤を使う前に、、前処理!!

髪の毛の失われた成分を補給しつつ、薬剤の浸透性を高めます!

※ここもケミカレーションのポイントで、URBAN CRAFTオリジナルの前処理剤を使用し、それぞれに必要な成分を配合しています。

 

ストレートの薬剤を塗布していきます!

これももちろんお客様一人一人の髪質やダメージに合わせ薬を配合しております!

※配合成分は企業秘密です!!

 

毛髪改善ストレート最大のポイント!!

超絶スーパーな成分を薬剤の上からつけていきます!

ケミカレーションケアの時にも説明しましたが、、

世界最強成分で日本初!

これを塗布することで、手触りが劇的に変わります!!

 

その後、、乾かしてからアイロンしていきます。

ここも大事なところ。しっかり伸びていないと後でクセが戻ってしまうので、丁寧に伸ばしていきます!

 

最後の薬を塗布!

この時点でツヤツヤ!ハリが出てちょっとふっくらしてるのわかります??

 

では、流して乾かしていきます。

KeePをつけて、、、

ハッチ蜜をつけて、、、

ドライヤーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めちゃくちゃツヤツヤ、さらさら!!

あと、写真でお伝えできないのがかなしいですが、、、

手触りがとにかくすごい良いです!!

これは一度やってみないと分からないと思います!

 


 

ここには書いてませんが、流すときにも処理剤を使用したりと、

様々な薬剤・原料を使用しながら髪の毛に必要な栄養を補給し、皮膜を形成して髪の毛にハリ・ツヤを出したり出来るのが

ケミカレーションです。

痛んでしまった髪の毛はもとには戻せませんが、疑似的によみがえらせることはできます。

 

髪の毛のダメージやクセにお悩みの方は是非一度ご相談下さい。

ーご予約はこちらからー