こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩五分、八坂駅徒歩一分の地下でこそこそ営業中の美容院。

こだわり派の口コミで人気の美容室URBANCRAFT(アーバンクラフト)保です。

縮毛矯正、デジタルパーマの時のイーズバイカーブオールスキンの効果的な使用方法

今回業務用の10リットルのご注文も多かったので、、、使い方の記事です。

界面活性剤が極端に入っていない全身洗浄剤です。弱アルカリの洗浄剤で過酸化脂質を溶かして落とします。炭酸水素ナトリウムが汚れを浮かして落とします。ヘチマエキスが皮膚、髪を収斂させて皮膚、髪がキュッとします。
サポニンが洗浄作用、殺菌作用があります。
水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸、スクワラン、リピジュアが保湿し皮膜を形成します。

こんな感じなので「洗顔」してもつっぱりません。むしろつるっとして顔がキュッとしまりますが、しっとりです。

毛穴の酸化脂質を溶かします。毛穴は閉まります。殺菌もするのでニキビや肌荒れに効果が高いです。フラーレンで抗酸化もします。プラセンタで活性作用もあります。

極端に界面活性剤が入っていないので皮膚、髪のバリア機能兼艶を出す。ラメラ構造を壊しません。ついでにラメラ構造を強化します。

顔は3プッシュ。頭皮は直接頭皮に10~15プッシュしマッサージして流します。髪にはつけないです。
気持ち悪かったら、普通に泡立つシャンプーで軽くだけ予洗いしてからがオススメです。または一日置きに泡立ったり泡立たなかったりと変えると効果が高いです。

、、、、、この辺がスタンダードな使い方です。ヘッドスパ用のゲルにもかなり優秀です。

ここからが本題。

10リットルの業務用は「こんなにつかいきれんわ!」と思うかもしれませんが、、、、いやいや、、、使い所満載なんですよね、、。

弱アルカリのゲルです。これ。

美容室では洗浄剤のオールスキンがトリートメントになっちゃうんですwwwどんだけ多機能やねん。詳しい方は使いこなしも上手です。

では、、、まずは、、、、矯正、デジタルのシャバシャバの1液後にオールスキンを髪にしっかりかぶせる。バージン毛ではなく。ダメージ毛です。

髪の毛の表面のパサツキ、荒れを防ぎます。簡単に言うとセルロースとかセラックとかミルスタイルとかキトサンとか、、、まあそんな感じです。収斂させるので軟化力は低くなります。バージン毛は軟化させないと、浸透力が低くなり還元力弱くなるので、、、なのでバージン毛の場合は別途スペックを上げる必要あります。チオ追加とか、、、。なのでダメージ毛ですね。既に軟化して浸透が高いので、、、、軟化する必要はあまりないので気にならないです。あと、、、弱アルカリなんで、薬剤のスペックを落とさないので追加してもあんまり減力しないんですね。

なんで?という感じですが、、、、ヒアルロン酸、キサンタンガム、リピジュアという皮膜成分が入っています。この被膜成分がのっかります。流すとある程度とれますけど、、、、残すと皮膜剤になるんですね。

で、、、コラーゲンというしっとりのたんぱく質、スクワラン、が質の高い保湿と柔軟を与えます。スクワランも素晴らしいのですね。

で、、、抗酸化剤にフラーレン入ってますので過度の酸化を防ぎます。で、、、ヘチマエキスで収斂させます。

というのをアルカリ側で行いことが出来るので、、、上からかぶせると良いんですよ。

で、、、、中間水洗します。バイカーブオールスキンでもみ洗いして余分なものを流します。、、、、インナーの処理剤揉み込み浸透させます。その後にまたオールスキンをかぶせます。軽くチェンジリンスします。ある程度ぬめり感が残るくらいさらっとチェンジリンス。

で、、、アイロン、デジパします。

加熱して完全脱水します。で、、、、ここで配合成分の「PEG-60水添ヒマシ油」です。

効きます。成分を固めます。硬化油の一種で、、、、ヒマシ油に水素を添加しPEG-60を合わせた成分です。
酸化安定性に優れ、乳化、界面活性作用があり、、、、水溶性、油溶性の成分を抱え込んで脱水で固まります。
非常にポイントになる成分。

で、、、phコントロール入の過酸化水素でしっかりと酸化させます。プルップルの皮膜の出来上がり。

と、、、まあ、、、、色々ケミカルでやってますが、、、これで対応できちゃうって話です。

で、、、弱アルカリなんで、、、、物足りない方はセラック入れたり、タンニン入れたり、高分子ケラチン入れたり、キトサン入れたり、、、、ってことでお好みの高分子の皮膜剤を入れるといいわけなんですね。phはしっかり計ってちょうどよい感じで追加すると良いですね。アルカリ足りないようだったらサルファイト、アルギニン、モノエタノール、などで調整です。

オススメは中間水洗後に「コメエンドウ追加オールスキン」です。

これは簡単ですし、、、、あ~、これは、、、いい。となるかと、、、、。日に日にイーズバイカーブオールスキンの評価が上がってますが、、、、、まあ、説明が大変。複雑。

「黙ってると全く売れない。非常に個性的な全身洗浄剤」
イーズバイカーブオールスキン。シンス2018ですwww未来型なんで、、、

参考にどうぞ。