こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩五分、八坂駅徒歩一分の地下でこそこそ営業中の美容院。

本日はMAGO先生の神講習がありました。大変申し訳ないのですが、ぬけがけして参加をさせて頂きました。そうそうないない講習なので、、いや申し訳ないのですが、浮かれちゃいけないのですが、、楽しまさせて頂きました( ・ㅂ・)و ̑̑

たのしいと言いましても、恐らく日本で1番難しい講習です。割とついていけないのですが、前に比べれば何となく頭には入りました。

内容は様々でぎっしりだったのですが、実践は逆移行型の還元方法です。

システイン、ひまし油、タンニンの活用法です。phの上げ方向からの下げ方向で内部補修を同時に行っていきます。

この方法は内部補修を効かせていく考えです。アルカリ寄りでphがある程度高めの状態の方が都合の良い毛髪内部補修成分があるんですね。で、中性、酸性のよせていく事で毛髪内部補修成分が固定化されていきます。

という理論です。

毛髪内部補修成分が様々です。私がいつも記事にのせてる成分ですね。

タンニンタンニンと私はしつこく記事に書いていますが、本日もタンニンの入手ができる講習で今日からタンニンデビューの方も多くいらっしゃいました。タンニンあればかからない毛もかけられるようになるので 矯正 デジパに必要だからあってそんは無いですね。と言いますかないと困るモノです。使い方にはクセがあり水溶きでは使えないので注意。

また樹脂の縮合タンニンとその他原料から作られる加水分解タンニンは似てるようで別もの。より効果がダイレクトなのが樹脂タンニン 皮膜要素の高いもの。

加水分解タンニンは架橋的な役割が強いです。

非常に強い抗酸化力があります。抗酸化ってあまり記事では見かけないですが、抗酸化作用超大事です。

また抗酸化成分は価値も高いものとも思っています。

あとは酸シス活用法。尿素活用の話も聞けてタイミングが良かった。シリコンケラチンもやっぱり良いみたいですね。

ただ猛烈に頭がパンパン過ぎますね。完全容量オーバー。

ある程度まとめて情報公開しないといけませんね。真ん中の方がキングオブケミカル。最も複雑かつ知的なこっちの世界の王。とりあえず この写真は家宝にします。

来年は様々な繋がりから 何かしらの動きが出て来そうな予感。様々な人脈の方の動きが活発化しそうです。

個々の動きがやがて集まり 大きな渦のように周りを巻き込みながら巨大な動きに発展するかもしれませんね。

なんか面白いことしたい。という腹の中の考えが 表にでてきはじめるのが来年ではないでしょうか  個々が動き始めるのが来年。

再来年は集約。の流れになるのかな。

けして表に出ることのなかった真の実力者達が 表を賑やかすのもそう先の話では無いかもしれません。ただ 誰かがやるんじゃない。

自分が動く。自分がやる。人じゃないのですね。傍観者ではなく、自分が動く。

自分もなんかやってみたいなという動きが広がるのではないか。

有名な人がやるものでもなく 熱い気持ちも無くてもいい。とにかくやってみる。言ってみる。ネガティブな発信もたまには良いけど、 それだけでは物事は前に進まない。

そのネガティブな意見の裏側にある本当のポジティブな思い。

自分はこうしたい。

自分はこんな事がしたい。

自分はこうなりたい。

そんなポジティブな意見は周りを元気にします。自分一人で出来ないことも周りが解決してくれる事もある。

ネガティブよりもポジティブな意見の方が言いづらい

なぜなら本音だから。自分の本心だから。

自分の心の真ん中を否定されるのは恐いから。だと思います。

もう一度言いますが、ポジティブな思いは周りを元気にします。きっと来年は面白くなる。

ネガティブな意見で動きを留めるのか、ポジティブな思いで動くのか。

ネガティブな意見で来年も動かないのか

またはポジティブな思いで来年も動くのか

極論すると2つのタイプになるのではないでしょうか。とかいってみたりして。生意気な記事を書いてみました。今日は熱くなったな。いい酒ってこういう事ね。