こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩五分、八坂駅徒歩一分の地下でこそこそ営業中の美容院。

こだわり派の口コミで人気の美容室URBANCRAFT(アーバンクラフト)保です。

それじゃ髪は生えない問題。こんな解決案はかがでしょうか?

さらっと「ぶっこんだ内容」ですが、、、、「色々と詳しい方々」は良くご存知かとおもいます。「それじゃ髪は生えませんよ。」っていう問題。

私はいつも言うのですが「じゃあどうするんですか?」って話です。「あきらめる」ってところで思考をストップするのか。それとも、、、、、。

「後ろ向きなこと」に私はあまり「興味がない」のです。私の知らない方の発信も見たりしてまして、、「色々とつつく」のは良いのですが「つつく」であれば「代わりの代案は用意してあるんですよね?」って思っちゃうんです。「いいっぱなし」は無責任。「相手を攻撃し自分が優位に立つ」ってところで満足してもしょうがないかと思います。「ここはおかしい」のであれば「自分はこうする。こうしたい」っていう代案は必要かと思います。「じゃあどうするんですか?」ってところで「こんなのどうですか?」ってほうがポジティブで相手に愛情を感じます。「足の引っ張りあい」よりもポジティブな意見での「相乗効果」のほうがお互いプラスになるかと感じます。そうでないと「結局何が目的なのか分からない発言」ってことにも繋がります。最終的な目的は「なに」ということです。

ちなみに今まで繋がってきて頂いた方は「行動力」の高い方が非常に多いと感じています。実際に調べる。やってみる。ということが出来るタイプが非常に多く。「良いつながりが出来たと感じています。」

ただ、、、繋がりのない方の発信も見たりはするのですが「で?」と思ったりすることもあったりなかったりして、、、、。「非常に良いところに気づいているのだったら行動ですよね。」と思ったりして。色々世の中に不満があるなら不満を解決する為にはって考えるもよいかなと思ったりして、、、「そんなに不満なら一緒になんかやろうよ。変えたいなら一緒に変えようよ」とも思ったりもします。

毎度言いますが私の目的は「美容師の時間と利益の向上」による「美容師の価値を高める」というところです。

ここに繋がるのであれば「手段、方法」はなんでも良いかなと。

、、、、、、、、、

話は戻りますが、極論すると「美容師だけでは髪を生やすことは難しい」というところです。「今のところ注射出来ないと難しい」ということです。

だったら「注射を打てる施設と権利がある」ところに頼めば良いのでは?

もっというと。

クリニックと提携した美容室。があれば「問題の解決は出来ますよね?」って話しだと思うんです。

で、、、「そんなこと本気でやっている美容師はいない」ってところかと思うのですが、、、、まあ、いるんです。内緒ですけど。

例えば、、、、「リー○2○」に本気で通うといくらかかるかご存知でしょうか?数百万かかったりして、、、とかなんとか。

、、、、、で最終的には「クリニックが解決」。、、、、、、とかなんとか、、、。知りませんがね、、、、。上手いこと出来ているんですね。言えないけど。

「近くのサロンで解決」出来て、「価格がもっと抑えることが可能」で、「短期間で結果」が出たらどうでしょう?わざわざ値段が高い所行きますか?

もっと世の中便利になると思うんですけどね。。。。いわゆる「直ぐに髪が生える結果が出ると利益にならない」。「ある程度の結果が出たら、長く通ってもらう方向にシフト」。みたいなことを平気でやっていたりしたらどうしますか?怖いですね、、、。知りませんけど、、、。と言いますか「いえませんけど。」ビジネスってことです。私はもっと便利に提供したい。

営利なのか非営利なのか、、、。世の中怖いものです。

こんな「意見」も面白いと思うんですよね。「そんなの実現できるの?」ってことですが、、、、。

「そんなの誰もやってないからわかんない」としか言えません。でも「動いてみる」ってことです。「やってみないとわかんないよね」ってところです。

今回の記事の意味は「わかる方はわかる」と思います。

さて「企画アウトバス」の見積もりでましたので、再見積もりをメッセージで送っていきます。

思ったよりも注文本数が増えて一本あたりの単価が落ちましたのでご確認下さい。2.3日で作成し送ります。

確認後、必要であれば追加を受け付けます。

またデザインの公募は案外少なかったので提出して頂いた方に「打診」後に発表していきます。その後デザインを形にし、発注です。