こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩五分、八坂駅徒歩一分の地下でこそこそ営業中の美容院。

こだわり派の口コミで人気の美容室URBANCRAFT(アーバンクラフト)保です。

「みんなで作ろうアウトバストリートメント企画」の成分処方を少し変えてサンプルを再度皆様に使って頂くことにしました。

第二次募集のサンプルまだ届いていません。取引してる工場が小ロットやってるということで激忙しい工場なんです。その間に「ある事実が発覚」しまして、もう一度成分内容を変更することにしました。

皆様にはおまたせして申し訳ないのですが、、、納得する形で商品を作りたいのでおまたせしまって申し訳ないのですが、もう一度変更したサンプルを二次募集の方と同じ時期に提供していきます。

今回の一番の目的は「皆さんの利益を増やすには」ってことです。コストを必要以上にあげて利益率を圧迫してしまっては意味が無いと思ってます。内容とコストのベストバランスを考えてます。

なんとも言いづらい内容なのですが、、、、。日本の研究者は素晴しいと思います。素晴らしい内容の成分を作っているというのは確実にあるのですが、、、、。「商品化」というのは、研究と成分と処方の他に「違う問題」があるってことです。

「素晴らしい研究でできた成分が配合された」「商品」は=素晴しいってことではない。

最先端の成分を使った商材がすばらしいとは限らないんです。「商品」になったら、、、、。

今回の商材は「香りが良くて乾かす前につけて質感を良くするスプレー」「CMCとして使える」「浸透効果がある」「サロンの利益が上がる」

というのを「目的」にしてます。

「ある事実」をしってまったので「内容成分を変える必要がある」と判断しました。先生もよくご存知だったので、、、、。「裏の裏の裏の世界」って表現されてましたが、、、、。まあ私の口から言える内容ではありません。

「美容業界は想像以上に闇が深い」

あらためて先生の行動に頭が下がりました、、、、、。裏の裏の裏まで知っているからこそのってことです。また「周りへの配慮」も含め「言わないでもいいことは言わない。」「だけども知っている自分はこうやっている。」

深い、、、、、深海のように深い「MAGO」先生。

また「静岡の巨匠」にも話を伺いましたが、、、、、、「変態的な知識量」に再度驚きました。

なんといいますか、、、、

「暗い森の中」を抜けたら「夜に続いていた」。夜抜けたら「漆黒の闇」が姿を表した。

思っている以上に「美容業の闇」は深い。

また、、、、それでもなんとかやっている巨匠の方々には頭が下がります。また自分も「そこに足を踏み入れている」ってことに気づきました。

北海道の「グーグル」にも意見を聞きましたが、、、また「面白いこと考えてるな、、、」と感心。

、、、、、

なので、もうちょっと商品化までには時間がかかります。サンプルはもう少しお待ち下さい。

話は変わりますが、、、、本日のストレートパーマ

軟毛で4ヶ月に一回ストレートしてます。縮毛ではないですが癖は結構ありました。

バージン毛だったら「強チオ」で5分ほどプレ還元して⇛弱めの還元剤って感じですが、、、矯正繰り返してるのと、軟毛なのでアルカリシャンプーして起こして、、、酸チオ(ジェル):中性システアミン(シャバ)【WECOリブラ】:タマミルク【タマゾン】  ⇛ 2:2:1で加湿で20分です。

中間水洗でしっかりながしてジチオ【WECOイージス】で3分放置⇛お湯ためしてシャバシャバ。

セット面で「コメエンドウ」つけて8割ドライ⇛しっかりアイロン(120度~180度の高温)

前回も記事にしましたが、しっかりと一剤を反応させるパワーの薬剤でしっかり一剤放置。「一剤を長く放置できるような状態にしておく」ことと、還元作用をしっかり止めて「高温アイロンで丁寧にやっても大丈夫な状態」にしておくことが大事だと思います。

二剤つけてドライ。

ふんわり柔らかく仕上がります。(軟毛ってのもありますが、、、)

私は昔は「リ○オ」全盛期で仕上がりコート剤だかなんだかで仕上がりパキパキしてまして、、、でなんか剥がれて内部破壊してる部分が露出ってことが多くて、2.3度めの矯正とか苦労してたんですけど、、、今は割りと安心。

下記はビビットめのカラーです。カラー剤「ローランドhカラー」使いました。仕入れコスト高いけど発色キレイです。hカラーは微アルカリなんでリフトが甘いのですが「モノエタ調整」でちょうど良くなります。微アルカリの意味無いけど、、、。まあ発色がきれいなんです。久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気、メンズ歓迎

それではまた明日